2016-09-26 06:51 | カテゴリ:[オートキャンプ]
オートキャンプに行ってまいりました。

行ったのは、熊本県上益城郡山都町の服掛松キャンプ場!!

ちょうどいい田舎あります(・・・だったかな?!)ってのぼりか何かに書いてあったんだけど、
まさにちょうどいい田舎!!



IMGP0586.jpg
我が家は、派手さもなく いつもどおりのこんな感じのテントです。。。

9月だし・・・寒いかなぁ・・・とか 賑わってなかったらそれはそれでさみしいよねぇ・・・

とかいろいろ考えていたんですが、

そんな心配いらないくらい。
バイクのソロキャンパーさんから、学生さんぽい感じのグループ、ファミリー層までめちゃめちゃ賑わってました♪

気候もちょうどよくて。

台風が来なければ。。。9月いいかも!!って思いましたよ♪



IMGP0597.jpg

久々に、ユニフレームの焚火台を使いました。
秋になるとやっぱり焚火が恋しいです。。。


ここは、きちんと整備されていて、しっかり皆さんきまりを守られてキャンプを楽しんでいるみたいでしたね。
9時半ころには、静かになって寝る準備・・・してらっしゃる!!

我が家が出遅れて、10時過ぎに歯磨きしてたら、電気消えましたから(;'∀')(;'∀')(;'∀')
ま、懐中電灯持参だったんで大丈夫でしたけど。。。


以前、GW時期に山キャンプですごく寒い思いをして以来
できるだけたくさん布団を持っていくようにしていますが、
ここは、平地とさほど変わらないように感じました。
長T長ジャージに毛布1枚くらいで、不快感もなくぐっすり眠れました。。。

IMG_2233.jpg
次の日。。。
アスレチックのコーナーにちょっとした山を登って行ってみると・・・
すごく好みの道、見っけ!!♡

IMG_2236.jpg
木製のアスレチック遊具♪


IMG_2252.jpg
もうちょっと小さいお友達には、こちらも。。。
実際、こちらの方がテントサイトから近いし、人気だったらしいです。。。
夕方、子供たちはコチラで遊んだんですけど、ワタシはBBQ準備していたので。。。



蘇陽峡が車で15分くらいのところにあるので、行ってみました。
IMGP0608.jpg
彼岸花がきれいに咲いていて・・・
思わずパチリ♪

IMGP0612.jpg
赤い花にほっこり癒されます。。。



蘇陽峡は、長崎鼻展望台からよく見えました。

駐車場から5分くらい歩いていくと・・・

途中、遠かったらどうしよう・・・って心配になりながらも
行けるところまで行ってみよう・・・
って、思って歩いていたら・・・

IMGP0615.jpg
絶景が広がってました(^O^)


IMGP0620.jpg
展望台の下に降りてみると・・・

さらによく見えました♪

水の色が美しい♪


五ヶ瀬川、この川が高千穂峡にも繋がっているようです。。。

IMGP0625.jpg

IMGP0627.jpg
見られてよかったね~~って、家族と感動しましたよ♪


帰り道。。。
IMGP0628.jpg
おしゃべりしてたらあっという間。。。

IMGP0630.jpg
展望台までは、そんなに険しい道もなく 4歳の幼児でも歩けました。


展望台の駐車場までの道もそんなに広くなくて、周りにお店等もなくそんなに観光地化していませんが、
一見の価値ありです。(駐車場、もちろん無料♪)
近くにお越しの際は是非 蘇陽峡へ♪

何気にワタシも初めてかも~~(*´ω`*)





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡











蘇陽峡、ほんとにきれいでした。
さすが、九州のへそ、って感じでしたよ♪

なんかパワーもらえた気がします。

その他キャンプ場周辺のおでかけレポートは、近日中にUP予定です。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/887-be548fb5
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.