2016-09-24 06:24 | カテゴリ:[雑貨]
蒲鉾板シリーズ、もうひとつありました(;'∀')

貧乏くさいのもういいから!!

・・・って声が聞こえてきそうですけど・・・

上げときます( *´艸`)


100円ショップに行けば、かわいい&かっこいい雑貨が手に入る時代ですが、
捨てるはずのもので、何かもう一品できたら楽しいと思いませんか?!

失敗したって、歪んだって、間違ったって自由です♪
楽しんで毎日DIYしていこうじゃないですかぁ~~!!

IMGP0535.jpg
そして、できましたのがコチラ!!

コンテナに見えないですか??
ワタシ、コンテナ大好きですからね~。
あの四角い形にカッコイイロゴが入ってるのたまりません。。。( *´艸`)




一応作り方を説明しておきますね♪
IMGP0456.jpg
蒲鉾の板を4枚用意します。できれば同じ大きさで。。。

蒲鉾なんて食べないわ~~って方、普通の薄い板でも大丈夫ですよ。
我が家には 蒲鉾板がたまたまあった・・・ってだけの話です。

IMGP0457.jpg
木工用ボンドで、BOXの形にすればいいだけなんです。

IMGP0458.jpg
こんな風に、板を挟んでおくといいですよ。

IMGP0459.jpg
1枚の板から側面に付ける板をカットします。

IMGP0460.jpg
木工用ボンドで貼ります。

IMGP0463.jpg
ハタガネがあれば、こんな感じで固定しておくと、しっかりくっつきます。

IMGP0470.jpg
つるつるのBOXでもいですが、今回は、コンテナ風にしたいので、
筆記具でコンテナの線をこんな感じに書き入れます。

IMGP0471.jpg
それを、彫刻刀の三角刀で彫っていくと・・・
溝が出来て、いい感じになります。

人間関係の溝は、できるだけないほうがいいけど・・・(;^_^A


側面や、裏面にもこだわる方は同じように模様を描いて彫っちゃってください。
ワタシは、前面だけです。。。

IMGP0528.jpg
ダイソーのダークブルーのペンキがコンテナっぽくていい感じ♪


IMGP0532.jpg
手描きで作ったステンシルをアクリル絵の具で載せたら・・・
やっぱりちょっと文字変(;'∀')

しかし、なんかB級雑貨みたいで、意外に可愛いのでは???
・・・と妙に前向きになってみる。。。

IMGP0533.jpg
PC前にごちゃつくコードや分度器など・・・いろいろ収納できて見た目にも可愛くて大満足です♪








励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/886-c9e017b3
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.