2016-09-20 06:36 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
この間、発泡スチロールレンガの場所を拡張して、ニッチ風のスペースを作ったんですが・・・。

その左は、現在こんな感じになりました♪

IMGP0505.jpg
じゃ~~ん♪

いろんな壁紙が貼ってあって楽しいでしょう??(・・・って言わせちゃう)

ここに貼ってるのは、ほとんど壁紙貼ったときの残りだったり。。。サンプル取り寄せたけど、使ってなくて保管していた物だったり。。。はたまた雑誌の付録だったり。。。

使わずに置いていたら、不要になってしまいがちなものを集めて、
活用してみました♪


IMGP0488.jpg

まずは、輸入壁紙から!!

輸入壁紙の場合は、壁に糊を付けます。
ローラーで伸ばして・・・っと。

IMGP0489.jpg
あ、これね!!
写真右上の壁紙、最近見ましたよね。。。
・・・って、我が家の至る所に使われていたりもしますけれども( *´艸`)

廊下の絵本棚のバックに使われていて最近剥がしたものの再利用です。
こちらを参照してくださいね↓
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-880.html
狙ったわけじゃないのに、ちょうどよい大きさでした♪
ワタシが作った物掛けスペースに隙間がありまして(;'∀')
その隙間に壁紙を入れ込み、スムーサーでぎゅっと押し付けたことで、カッターでカットする手間もなく、きれいに収まりました。



IMGP0497.jpg
それから、子供部屋や寝室にどうかな~~と何回かに分けて取り寄せた壁紙サンプル。。。
こちらは、タッカーでパチンパチンと。。。
ここは、まさにパッチワーク♪

いろんな色を重ねてしまいました。。。

IMGP0499.jpg
国産の白いレンガの壁紙も・・・。
そんなに余ってないけど、
いつか・・・と、思って取っておいたので活用します♪

保管が長期になり過ぎて、皺寄りそうでした(;'∀')(;'∀')(;'∀')
大きな壁面にはとても足りませんでしたから。。。
このくらいがちょうどいいね!!

もちろん、先に紙の方に糊を付けています♪


IMGP0501.jpg
右下と左上の木目調は、今まさに
いろんなとこに貼ってる途中のフレンチベーカーズパインP(・・・でしたっけ??)

左上のは、巾が狭くって、くるくる巻きにして取っておいたのを、縦にカットして、並べて縦置きにしてみました。

右下のは、今回のDIYで唯一新しいロールからカットした部分です。
左上と変化を付けるために壁紙を横に使ってみました。

・・・ここまで貼ってなんだか気怠い疲れが・・・(;´・ω・)
もうこれで終わりにしようかな・・・とも思ったけど、
白っぽい色が3か所あるので、なんとかしたくって。。。

IMGP0503.jpg
雑誌の付録のラッピングペーパーをタッカーで貼ってみました♪
タッカーで貼るの、いいですよ~~♪
ここは、茶系統でいい感じ♪



では、では、BEFOREとAFTERを比べてみましょう。。。

IMGP0487.jpg
BEFORE
普段は、もうちょっと物が掛かっていたりもするんだけど。。。


こんなのが・・・

IMGP0505.jpg
AFTER
こうなりました(^O^)

なんだか可愛くなって、ちゃんと片付けよう・・・って自分でも思いました。。。




これらの壁紙は、貼って剥がせる糊スーパーフレスコイージーで貼っているか、タッカーで留めているので、
もしもまた気分を変えたくなっても、もとに戻すことができます。

季節によってまた壁紙を変えてもいいな~~なんて思っています。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/883-162ee686
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.