2016-09-19 06:52 | カテゴリ:[セルフリフォーム]廊下
れんが

キッチンのセルフリフォームの時に使った薄いレンガ。。。
途中で思った分量が足りず・・・追加注文したのですが、
その時に微妙な数のレンガが余っておりました。。。



IMGP0404.jpg
箱に入れて、保管していたけれど、使われることもなく。。。
たまに使おうかな・・・って思っても分量が少なくて(;'∀')
しかしながら・・・

キッチンの時みたいに漆喰を塗るとして、その一部にレンガを使うならありなんじゃないかな。。。
・・・って、思い直して。
しかも、今の好みの色は、もっとダークな感じ。。。

ならば!!
IMGP0405.jpg
好みの色に塗ってしまえばいいんじゃない?

・・・って思って、黒に塗りました。

IMGP0432.jpg
そして、1色じゃつまらないよねぇ。。。

IMGP0433.jpg
・・・て、思って、こげ茶っぽい色も作りました。


IMGP0480.jpg
ロッカー風のこの辺りに貼りますよ♪
剥がれかけのレンガみたいに( *´艸`)

IMGP0479.jpg
こんな風に強力なクッションタイプの両面テープで壁に貼ることができます。


IMGP0481.jpg
グラインダーは、持ってないし、
カットまでは、しなくていいかな~~。と、
目地の入る隙間を目分量で残しながら・・・

IMGP0482.jpg
椅子に上って貼りました。

クローゼットをロッカー風に レンガ

あら、なかなかいい感じ♪

IMGP0484.jpg
しばらく漆喰は塗れないかもしれないけれど、
普通のクロス壁に貼っても、アクセントになっていい感じです♪






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡











ちなみに今回使ったレンガは、こちらのお店で購入しています。






以前は、商品注文時に1円でサンプルが買えたんだけど・・・。
今は、そのサービスはなくなったみたい。
650円送料無料で、5種類までモザイクタイルのサンプルが選べるというのはありました。
タイルやレンガって、見るだけでも楽しいんですよねぇ。。。


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/882-4f73715c
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.