2016-09-18 07:17 | カテゴリ:[セルフリフォーム]廊下
3連休ですねぇ。。。
いかがお過ごしですか??

台風の進路も心配ですね。

我が家も予定してた遠出はキャンセルし、近場でショッピングや外食を楽しむことに・・・。
そして、隙間時間はいつもどおりDIY三昧( *´艸`)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMGP0425.jpg
さてさて、腰壁風。。。頑張って貼ってますよ♪
一番きついのは、やはり糊不足なのか、貼った傍から剥がれてきたりすること(;'∀')
今回のように面積の広い部分では、とくにそういうことが起こります。

ケチらずに?糊はた~~っぷり付けてあげるのがよさそうですね。

根気よく糊をた~~っぷり付け直して・・・。。。
スムーサーで壁紙をぴったりっくつけて・・・。。。

IMGP0426.jpg
こんな感じになってきました(^O^)

正直、一人で貼っていますので、作業中は壁紙を押さえるのに夢中で、写真は撮れません。。。
剥がれてきますから・・・(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

IMGP0427.jpg
でもでも♡
なんかいいんじゃない?!

汚れてた壁も隠れてくれて、
上が白、下が木目になってくれて・・・
なんかいい感じ~~♪

IMGP0428.jpg
この前貼ってた引き戸と、なんだかセットみたい♪
この風景なんか好き♡


・・・と自画自賛しておりますけど、壁紙代の数千円で、すごくリフレッシュできるな・・・って(*'▽')
一人感動しました♪
まだ終わってないのに。。。



IMGP0485.jpg
そして、また数日後。。。
残りの壁に貼ります。
そのため先に壁紙カットします。

IMGP0486.jpg
そして、最後なのに・・・。
いいこと思い付きまして・・・。

壁紙の縦にする長さを測ってそのラインを壁にひいておけばいいんじゃないかって。。。

今頃ですよね。。。(;´・ω・)
最初の苦労はなんだったんだ~~!!って感じ。。。

最後はラインを引いてから作業しまして、やはり印があったほうが貼りやすかったです。

もうすでにおんなじ感じで貼り終わっているんですけれども、
最後の写真(似たような写真ではありますが(;'∀'))撮ってなかったので、また近いうちに撮っておきます。



続く





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/881-6db2b959
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.