2014-03-02 23:06 | カテゴリ:[エクステリア]ウッドデッキ
先日から作っているウッドデッキです(^^*)

主人もDIYの魅力にハマってしまったようで早く作りたいと張り切ってます(*^-^*)



今日は、束柱と柱を立てて…

床材も買いに行って…

床も張りたい…

って、沢山野望は
あったのですが…(^o^;


何せ初心者2人が、ああでもないこうでもない…って
寄り道しながら作っているので…


思うようには 
なかなか進みませんね。



基礎を水平にするってことが
非常に難しかったです。

以前購入していた水平器で
測りながら、穴を掘ったり、砂利を埋めたり…。

いざ 木枠とビス留めしようと思ったら、ずれてたり…(^o^;

人数も少ないので 支えてたり、作業してたりするときは、写真も撮れません…(^_^;)




水平にするために、赤丸の端材を使って調整したりしました。

ずっと持っていなくていいから楽です(^∇^)



子供たちもお手伝い♪
飽きたら、部屋に入って、ドラえもん見たりしてましたが。。。(^_^;)



今日は、結局、四隅の柱立てと、束柱2本を固定したまでです。

中途半端になっちゃったけど・・・

柱が高く上がって、ちょっといい感じ♪

材料も 安いものなので、やっぱり反りや曲がりがありますが・・・。

なんとか 完成させたいです!!



今日、新たに購入して 使ったアイテムは・・・

砂利18㎏を3袋  1袋 約200円   なので600円くらい

コンクリート平板 25㎝×25㎝×5㎝厚さ 8枚   1個約300円   なので2400円くらい



途中になってるので、全部はまだ使っていません。





読んでくださってありがとうございます(__)
応援もよろしくね↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/88-c54987d1
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.