壁紙をとことん使ってリノベーション☆まずは簡単腰壁風

少し前に ウッディな壁紙を20M(自分なりに大人買い)購入してたんです。。。
覚えてくれてますか??

それを使って、いろんなところをリノベーションしていきますよ♪

まずは廊下に腰壁風なものを作ります。

IMGP0408.jpg
BEFOREはコチラ!!
家を建てたときのままの白くてぼこぼこしたクロスが、ずいぶんと汚れてきましたね~~(;´・ω・)
ちょうど小さい子の手の届く高さあたり(腰壁の高さ)は汚れやすいんですね。。。
鉛筆で落書きされることもしばしば。。。


IMGP0409.jpg
ワタシがペンキ塗りで汚しちゃってるところも(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)



それならば。。。
壁紙で腰壁風に貼っていきましょう。。。

しかし、難しいのはイヤ。。。時間がかかるのも無理。。。

お手軽に貼ります。
完璧なものを求める方は、きちんと正規の貼り方で貼っちゃってくださいね。


ちなみに今回の壁紙は国産の壁紙です。
輸入壁紙だと少し貼り方が異なります。。。


IMGP0406.jpg
まずは、広いところに壁紙を広げまして。。。

IMGP0407.jpg
そして、壁紙の端っこの耳の部分をはさみでカットします。
白くなってて、インクの色とか商品名が出てるようなところですね!

IMGP0430.jpg
こういう部分です。
ちなみにこの壁紙。。。
フレンチベイカーズパインPって名前だったんですねぇ。。。

そんなつもりで選んでなかったけど、フレンチだったんだぁ~~( *´艸`)

IMGP0410.jpg
あらかじめ、貼りたい部分の長さを測って、そのサイズにカットしておきます。

ちなみに。。。
カット回数の手間を減らすため、今回は、本来縦に貼るべき壁紙を横に貼ることにします。


次回から貼っていきます。



続く





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


コメント

♪YOU♪

前記事のリコメ…
もっちろんいい意味ですよぉ(●^o^●)
羨ましいですぅ~
わたしもいろいろやってみたい願望と
妄想だけはしっかりあるんですがなかなか…

横に貼るべきものを縦に…
これナイスアイデアぁ!!!
腰壁大好きなんですよぉ^m^
うちのおトイレも腰壁ですぅ^m^

burubon。

♪YOU♪さんへ
> 前記事のリコメ…
> もっちろんいい意味ですよぉ(●^o^●)

わかってますよ~~♪
敢えて自虐的に書いてみただけとです。。。( *´艸`)
♪YOU♪さん、どんな記事にも素敵コメントくださる天使のように素敵な人ですもん。。。

いろいろ妄想膨らみますよね~~。
もしできそうだったら、小さいところからでもぜひぜひ何かやってみてくださいね~~。
ワタシも♪YOU♪さんのDIY見たいです(*´ω`*)

腰壁、いいですよね!!ワタシも大好きです♡塗るにしても貼るにしても。。。一面やるのは根気もいるし飽きちゃう。。。けど、半分だったら、なんとかなるんですよ~~、。そして、壁がいろんな素材や色や模様になって楽しいし。。。
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

やっと・・・モロッコ風のカーテンを買いました♪
【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking