2016-09-15 06:41 | カテゴリ:[セルフリフォーム]廊下
少し前に ウッディな壁紙を20M(自分なりに大人買い)購入してたんです。。。
覚えてくれてますか??

それを使って、いろんなところをリノベーションしていきますよ♪

まずは廊下に腰壁風なものを作ります。

IMGP0408.jpg
BEFOREはコチラ!!
家を建てたときのままの白くてぼこぼこしたクロスが、ずいぶんと汚れてきましたね~~(;´・ω・)
ちょうど小さい子の手の届く高さあたり(腰壁の高さ)は汚れやすいんですね。。。
鉛筆で落書きされることもしばしば。。。


IMGP0409.jpg
ワタシがペンキ塗りで汚しちゃってるところも(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)



それならば。。。
壁紙で腰壁風に貼っていきましょう。。。

しかし、難しいのはイヤ。。。時間がかかるのも無理。。。

お手軽に貼ります。
完璧なものを求める方は、きちんと正規の貼り方で貼っちゃってくださいね。


ちなみに今回の壁紙は国産の壁紙です。
輸入壁紙だと少し貼り方が異なります。。。


IMGP0406.jpg
まずは、広いところに壁紙を広げまして。。。

IMGP0407.jpg
そして、壁紙の端っこの耳の部分をはさみでカットします。
白くなってて、インクの色とか商品名が出てるようなところですね!

IMGP0430.jpg
こういう部分です。
ちなみにこの壁紙。。。
フレンチベイカーズパインPって名前だったんですねぇ。。。

そんなつもりで選んでなかったけど、フレンチだったんだぁ~~( *´艸`)

IMGP0410.jpg
あらかじめ、貼りたい部分の長さを測って、そのサイズにカットしておきます。

ちなみに。。。
カット回数の手間を減らすため、今回は、本来縦に貼るべき壁紙を横に貼ることにします。


次回から貼っていきます。



続く





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/878-6507554f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.