2016-08-30 06:44 | カテゴリ:[セルフリフォーム]廊下
ロッカー風にするに当たって・・・

絶対に取り入れてみたかったのが、ガラリ(通気口)。。。

スチールのロッカーには必ず、横ラインにぽこっとした通気口がありますよね?!
上下にあるものも・・・。。。

職場のロッカーにも普通にありました。。。





どうしよ~~。

・・て考えて、アイスの棒を横に3本くらい貼るかな~~。
とか、マジックで書く??

・・・とかまたまたちょっと考えて・・・。。。

考え抜いて。。。


下の方だけにルーバーっぽいものがあればいいんじゃないかと考えました。

IMGP0334.jpg
そこで白羽の矢を立てたのが、こちら!!
セリアに売っているインテリアメッシュフレーム♪

ここで使いましたよ~~( ´艸`)

MとSが売ってて。。。じゃあLもあるのかな~~??ってあればLがいいいぞ~~って思って。。。
お店のそのへんを探したけれど、
売ってなくって、、、最初から商品としてないのか売り切れなのかはわかりません。。。

取り付けるまでは、これでいいのか・・・
間違ってないのか超不安、、、、(-_-;)


でもやるしかないでしょ。。。買っちゃったし。。。

IMGP0347.jpg
ビニールを敷いて、廊下で作業~~♪
まずは、黒つや消しのペンキを網にざっと塗り。。。

IMGP0349.jpg
乾いたら、クローゼットと同じ色を塗ります。。。

そしてこれを付ければいいんですが・・・

IMGP0366.jpg

そこで苦労しました。
木工用ボンドで付かなくて。。。汗

小さい釘でやってみようと思ったけど、うまくいかなくて・・・汗

IMGP0367.jpg
最後は、やっぱり細軸のコーススレッド(ビス)の力に頼りました♪
ところどころ割れちゃってますけど。。。^_^;

IMGP0368.jpg
大体同じ位置に来るようにしるしを付けて・・・インパクトドライバーで豪快に取り付けましたよ。

ちなみに、木枠の内側は、奥行きを感じさせるため、黒に塗っています。

IMGP0369.jpg
どうでしょうか?

自分では、すごく気に入ってます♪

メッシュフレームで良かったかも~~(^u^)



で、もうひとつ付けたかったのが鍵穴。。。

実際に取り付けるのは、こんな初心者ではきっと無理。。。なので。。。

じゃあダミーでそれっぽく見えるものを探そうと思って、金属っぽくて丸いものをSeriaで探しました。

IMGP0338.jpg
それが、写真右側に写っております金属のパーツ。
アクセサリーを作ったりする時に使うもののようですね。
手芸コーナーにありました。



これを速乾タイプの木工用ボンドで貼ると・・・

IMGP0370.jpg
なんだかいい感じ♪

IMGP0371.jpg
4か所に取り付けました。


意外にサクサク進んだ今回のリノベーション♪

次回は、全体像を見せます。

また遊びに来てくださいね。





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







なんだか昨日から急に涼しくなりました。。。

もう秋なのかな・・・って言うくらい。。。



台風が接近している地域もありますね。
被害が出ないことを祈っています。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/865-0934cb4b
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.