2016-08-29 06:15 | カテゴリ:[セルフリフォーム]廊下
塗装が完了しましたので、次は装飾をしていきます。
ただのクローゼットをロッカーみたいにするには・・・???

ロッカーの画像などを見ていろいろ研究しました。
そして、そこに自分らしさ的なものもミックスさせていけたら・・・って思っています。

IMGP0339.jpg
まず用意したのは、ダイソーで随分前に入手した本来アクセサリーなどのパーツに使う小ぶりなナンバー。
リビングの引き戸の時も使っていました。

12349が余ってたので、連番で1234を使います。

IMGP0340.jpg
瞬間接着剤でくっつけます。

IMGP0343.jpg
次にSeriaで購入したネームプレートも。。。
これは、小さいドライバーで取り付けました。




IMGP0342.jpg
ネームプレートが付いて、4つの板パーツが並んでいると、まるでロッカーのよう。。。

これで、ロッカー化ひとまず成功かな~(*´▽`*)


IMGP0340.jpg
でも、この扉と枠の隙間の肌色な部分に塗料がちょっと付いてるのが気になる~~(^_^;)

気になりますよね?!




そこで、塗ってみようとかいろいろちょっとやってみたんですけど、
どうもしっくりいかなくって・・・

最終的に ホームセンターで薄い水色のマスキングテープを買って、

IMGP0344.jpg
貼ってみたら。。。
これがいい感じ♪

IMGP0345.jpg
こんな感じで1本では足りなかったので、
2本使っています。

写真の時点で1巻目がなくなり2巻目のマスキングテープになりました。

IMGP0346.jpg

そして、取っ手。。。
外しちゃおうかな~~て思ったんですが、それも面倒で(笑)

平筆で直接ペンキ塗りました。つや消しの。。。
上のネームプレートと色を合わせてみました。






装飾。。。も少し続いてゆきます。。。

応援があるとウレシイな~~


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/864-7ec669fc
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.