2016-08-26 06:29 | カテゴリ:[セルフリフォーム]廊下
お待たせしました。

一足お先に始めてましたが、

今回からブログでも廊下リノベーションの様子の連載を始めます♪

…れ連載って・・・。(^_^;)
まぁ、ちょこっとずつ進めたものを、ちょっとずつUpしていく予定です。
途中いつものように別ネタを挟みながら。。。( ´艸`)



IMGP0270.jpg
前にも書いたことあったかもしれないけれど。。。

これ、我が家の廊下のクローゼットです。

家を建てた時と同じ状態でDIYリメイクなど何もせずに数年間。。。
困ってはいないけど、
特にときめきもしないですね(^_^;)



IMGP0271.jpg
狭いのでどちらかから斜めに撮るしかない。。。



そんな廊下のクローゼットなんですが、

初夏ごろにすごく好みの壁紙を見つけましてね。
楽天市場のお気に入りに入れていたんですが・・・

最近になって、また あれいいな~~て思って、買おうかな~~って真剣に悩みだして。。。

このクローゼットに貼ったら楽しいんじゃないか!!って思って、
ひとりで大盛り上がり♪

ワタシが気に入った壁紙はコチラ


ロッカーの柄♪

何気にワタシ
ロッカーだとか、温泉の靴箱とか、コインロッカーとか好きですからね。。。
集合ポストも!!

しかしながら・・・

残念なことに

この壁紙の模様と我が家のクローゼットの一枚の幅が合ってなくって・・・(^_^;)

使うとしたら
柄が途中で切れてしまうことが分かったのです(゜◇゜)ガーン8->


途方に暮れて、

ひとりクローゼットをまじまじ見つめていたら・・・

あることに気付いたんです。

クローゼットは、細長くて
折れ戸になってるけれど・・・
4枚の扉からできているってことに。。。。。。。


そしたら、なんだか会社のロッカールームが思い浮かびましてね。。。

あぁ、自分でロッカー風に作ったらいいやん!
ってなったんです♪

そこからは、妄想&スケッチ大会。。。

普通に事務用のロッカーも好きだけど、

アンティーク風だったり、海外のロッカーのエッセンスを取り入れたのは、どうろう。。。

しかも手軽で材料費安くて、できるだけ早く仕上がるやつね~~って・・・。。。


そうと決まれば、善は急げです♪

ワタシにとってDIYは善です(*´▽`*)
IMGP0272.jpg

つるつる表面に塗料をのりやすくするため、早速ミッチャクロンスプレーで、プライマー作業。。。


次回に続きます。



励みになってます



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/861-162717e4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.