2016-08-16 12:01 | カテゴリ:[オートキャンプ]
夏ですね。。。

我が家も毎年恒例の夏のキャンプに行ってまいりました。

今回は、広島県の県立もみの木森林公園の中にあるオートキャンプ場です。

キャンプ2016夏
3日間お天気にも恵まれ・・・雨が一度も降らず。。。
こういうことって我が家のキャンプには珍しいんです。

そして、さすが標高が高いだけあって、
下界では、なくては過ごせないエアコンですが・・・

そんなのいらないくらい涼しかったです。

8月でも、念のため薄地の毛布や長袖が必要と思われます。
夜~朝の服装は、ロンT+長ジャージくらいで(不快感を感じることもなく)大丈夫でしたよ。

IMGP0204.jpg
ここが管理棟。

売店で、いろんなものが売ってるので、何かを買い忘れていても大丈夫。
我が家も、焼肉のたれを買い忘れ・・・(^_^;)
売店で買いました。

広すぎて、全部回れていないのですが、
オートキャンプ場は、ひとつひとつの区画の間に木が沢山生えていて、
静かでプライベートが守られる感じでした。

そして、見たこともないような白い蛾が沢山!!

舗道に灯りが全くないので、キャンパーさんたちの灯りにすごい勢いで寄ってきます(^_^;)(^_^;)(^_^;)

虫対策、何か考えなきゃな~~と思ったburubon。なのでした。


キャンプ2016夏2
我が家のキャンプグッズ。。。

キャンプの流行の移り変わりも早くて。。。
そこにかけることのできるMONEYが付いて行きません(^_^;)

お皿やカトラリーを一新したいなぁ~~って思ってはいるんですけどね。。。

とはいえ、自然の中でゆっくり飲むコーヒーは美味しい。。。

めったに飲まないけど、こういう時はちょっとだけ飲酒もします。。。

キャンプ2016夏3
花火~~♪
途中福岡のHCで買っていた花火は、長時間持つタイプだったので、
40~50秒、火の点いた状態が楽しめましたよ。

キャンプ2016夏4

そして、少し足を延ばして宮島にも。。。


IMGP0241.jpg

大野って言うところから出ている屋形船に乗って、
近くまで近づいて、鳥居を見ることができました。


大自然や美しい風景に触れて、
心癒されるキャンプの旅となりました。。。



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




我が家のキャンプ。。。

投光器を持って行くので、電源ありは、重要なポイントなのです・・・。


しかし・・・

今回のキャンプで こういうの欲しくなりました。。。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

普段は部屋のインテリアにも。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/851-bb627235
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.