2016-08-15 06:24 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
全国のアーチのあるニッチ風ファンの皆様、
お待たせしました。

いよいよ目地入れですよ~~。

・・・って、言ってみただけとです。。。これのファンの方いるのかなぁ??

楽しみにしてるよ!!って方いらっしゃいましたら、
こそっと教えてくださいね(ゝω∂)

もっと頑張りますから♪

IMGP0184.jpg
目地入れっていっても、ホントのレンガやタイルの目地入れみたいに難しくありません。

ただ、筆で描いていくだけです。

面積が狭い時は、アクリル絵の具なんかで大丈夫ですが、
そこそこ面積が広い時は、ペンキを使います。

今回もつや消し黒のペンキで!!



IMGP0185.jpg
ポイントも何もないのですが、
強いて言えば・・・

くっきり描きすぎないことでしょうか??

掠れさせたり、目地をわざと入れないところを作ったりすることで、
いい感じになるような気がします。。。





そして、作業のついでにいいものができました。。。

IMGP0186.jpg
セメント風の鉢です♪

これは、砂を混ぜたペンキが大量にできたので、
つるつるした陶器の白い鉢にプライマーも何もしないで塗りたくっていたのです。


砂のごつごつとした感じがセメント風でしょう??


IMGP0188.jpg
セメントを使った鉢リメイクをしてみたくて・・・

ダイソー行きたいダイソー行きたい・・・
セリアでも、HCでもいいけど・・・

・・・って思ってたのですが、なかなかそういう時に100円ショップなどに行く時間が取れずに
悶々としていたのですが、

家にあった材料で、それっぽいものが、
しかもたいした時間もかけずに作れたので、嬉しいです。

まだ何も活用していないのですが、
育ってきた100均植物さんを植え替えようかな~~なんて思っています♪





更新の励みになりますので、
ポチッとお願いいたします


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/850-c146dbbd
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.