2016-08-10 06:36 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
今年に入って、何度も発泡スチロールのレンガを作っています。。。

・・・しかし、その時の気分やその時の塗料によって微妙に色が変わってしまうのが悩みです(^_^;)

大変だけど、一続きの面は、一気に同じときに塗ってしまうのが良さそうです。。。


・・・しかしながら、そうも言ってられないので、
できるだけ違和感ない感じになるように頑張って塗装していきますよ♪

IMGP0155.jpg
リビングの壁のレンガ風・・・作った時は、たしか。。。

こんな感じでキリンの模様みたいに適当に茶色と黒を載せてたっけ。。。

IMGP0158.jpg
そして、その上から、白を・・・。

IMGP0159.jpg
塗って終わりにしようかと思ったんだけど、
やはりこれでは左側のボコボコ感とちょっと違うかな~~。


そこで、砂とペンキを混ぜるのをやってみることに・・・。

前回茶色で混ぜたけど、
今回茶色があんまり残ってないので・・・

イマジンウォールペイントのMUMUペイントLULUっていうグレーのペンキの中に
砂を少量混ぜてみました。。。

だけど、少量じゃあんまり変化なかったから思い切ってそこそこ多い砂を混ぜたら・・・

大量の砂ペンキができあがりました。



IMGP0160.jpg
大量にできたので、惜しみなくぼとっと落としてみたり、
塗りつけてみたり。。。
これやるなら、(写真上から2~3番目の)白の塗り作業要らなかったですね(^_^;)

下地の黒と茶色が殆ど見えません(^_^;)(^_^;)(^_^;)


IMGP0173.jpg
まぁ、反省事項もありますが・・・
乾いたら、また白を塗りました。。。

目地入れをしてから、バランスを見て、
また色を塗り重ねるかどうか決めたいと思います。










励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






もう ご家族だったり、ご本人様だったり お盆のお休みに入ってる方もいらっしゃるでしょうか。。。

お出かけされる方は、お気をつけて行かれてくださいね。。。



ワタシも、あと1日頑張って仕事してきます~~(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/846-dc77e896
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.