2016-08-09 06:34 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
IMGP0140.jpg
両面テープ使ってなくても、
うまいこと壁に密着してくれてて・・・
もう外したくないよ~~って思ってた
発砲を壁から外します。

もちろん 発砲カスの嵐(笑)

なんで外すのか・・・と言うと


塗装に向けての準備です。

付けたまま壁に向かって色塗ってもいいんですけど。。。

それでは周りへの塗料の散りなどのリスクが大きすぎます(^_^;)



IMGP0145.jpg
はいっ!!外しました。
やっぱり端っこの部分が欠けてぽろぽろ取れて来ました。


IMGP0142.jpg
はんだこてを使って~~~

IMGP0143.jpg
目地の部分を入れます。

面積もそんなにないので・・・

すぐに終わりました。

アーチの部分は、カッターでカットせずに、
ハンダコテで、適当な速さで発砲にコテを当てて進めて行くと、
ちょっとがたがたしたいい感じに切り取れます。







IMGP0144.jpg
そして、取り外した時、
覚えているうちに発砲の裏にこんな感じに記入しておくと
次に壁に張り付ける時、迷わなくっていいですよ♪






読んだよ~~の代わりにバナーを1日1回ポチッとしていただけたらウレシイです。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



ちなみに・・・

はんだこてで発砲スチロールを溶かした時のことを詳しく書いた記事はコチラ

http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-727.html






ど~~も、ゆるい追記。

ひとりごとのコーナーです。

ワタクシ、うららか☆ものづくりCafe 管理人burubon。(ぶるぼん)です。


ワタシね、ブログのトップ画像変えたんですよ。

PC版の方は気づいてくださったかな?!

我が家のどこかにある風景とどこかで見たような写真ですが、また季節の変わるまでの間、
楽しんでいただければ幸いです。
いつもスマホビューで見てくださっている方は、良かったらPC版に切り替えて見ていただけるとウレシイです。


最近ではないですが、ブログのテンプレートも変えようかな~~と思ってみたんですが、

また一からいろいろいじらないといけないので、
今回はとりあえず写真だけです。
それでも気分変わりますよね。


そうです、ワタシ飽きっぽいのです。

だから模様替えを始め、なんでも変えることが大好き♪

廻り廻って、またもとのスタンダードに戻る。。。ってことも良くありますけどね。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/845-4689d6cc
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.