2016-08-08 06:37 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
アーチのあるニッチ風のもの作っております。。。
発泡スチロールで作るので、
仕上がりはこれまでの感じだといい感じになる予定なのですが・・・

発泡スチロールをカットするときの発泡カスが半端ない。。。(^_^;)

掃除機で吸っても、残ってしまったりして・・・
暫くは部屋が散らかってしまいます。。。
部屋で作業するとしたら・・・


暑いので、もう外に出るのは辛いから、
覚悟して深夜に部屋で作業します。



まず、子供部屋から買った時の大きさのままの発泡スチロール板を持って来ます。
それだけでもそこそこ汗が出て来ます。(^_^;)

IMGP0137.jpg
リビングに持ち込んで、直接鉛筆でカットの線を描いていきます。

IMGP0138.jpg
アーチはこんな感じかな~~?!

直線の方は、カッターでカット!!

既に発泡カスまみれ。。。切った後の横の部分に触れただけでも、
ぽろぽろカスが取れて来る~~(^_^;)

IMGP0139.jpg
ま、覚悟したので、諦めて、2~3日こまめに発泡カスと闘うしかないですね。

カットした30ミリの発泡を付けるために・・・

両面テープをベニヤの方に貼ります。

IMGP0140.jpg
両面の位置に発泡を貼り付けました。
上の写真との違い分かるかな??

IMGP0141.jpg
貼り付けて、当ててみて・・・

もうちょっとアーチが緩やかな方がいいかなぁ・・・
と思ったので、フリーハンドで、修正修正・・・。。。




次は、また はんだこて で目地を入れていきます。。。
お楽しみに♪





更新の励みになってますので、1日1回ポチッとお願いします


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/844-abcdc950
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.