2016-08-05 22:28 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
IMGP9855.jpg
春に完成したこちらの発砲スチロールで作ったレンガ風の壁、

こちらに文字を入れたくって・・・。

こつこつステンシル作って、今回は、アクリル絵の具でステンシルしました♪




IMGP0038.jpg
こちらは、油性マジックで手書き♪
ぼこぼこが邪魔してうまく書けない・・・けど、
自分らしい空間になって良かった((((*゜▽゜*))))







アーチのあるニッチ風の方、考え出した時いいアイデアだと自分では思ってたんだけど。。。

なんか暑さで気分が乗らない・・・(^_^;)(^_^;)

きっと手間暇かかるからなんだろう・・・。。。
発砲と格闘しなくちゃならないからなんだろう・・・。。。

ワタシ、すぐに形になるものが好きだから。。。

でも、こうやってブログに出したんだから、頑張って進めて行こう。。。
進めて行く中に楽しさや喜びも生まれてくるはず・・・( ´艸`)


IMGP0074.jpg
そういうわけで、ホントにぼちぼち進めることにしました。

まずは、ベニヤにビスを打って、
だいたいこんな感じに額が飾られる~~というのをイメージ。。。

IMGP0076.jpg
ニッチ風の下の部分には、本物ニッチみたいに古材風な木材がいいな・・・って思ったので、
外で、雨風にさらされていた木材をチョイスして、BRIWAXで色を付けました。

実は、数年前に作った
男子の秘密基地解体したんです。

ちょっと古くなってきて、ベビーベッドの骨組み部分にキノコが生えたりしてきたので・・・。

これからは、子供部屋か廊下で遊んでもらわなくっちゃですね。。。

もちろん使える材料は、分解して小屋に保管しています。

それに使われていた木材です。

IMGP0100.jpg
BRIWAXが乾いたら、2本のコーススレッドで、壁に固定しました。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/842-00977241
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.