2016-08-02 06:53 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
暑~~い夏がやって来ましたが、

ワタクシburubon。も小屋づくり、熱~~くぼちぼち進めております♪
じゃ、熱くもないんじゃないか・・・(^_^;)

庇の部分にオンデュリンの屋根材を取り付けました。


【振り返り用】庇関係の記事はコチラ
   ↓
小屋づくり☆庇関係の記事





この間、外壁を塗ってから、早く取り付けたかったのですが、

いろいろ使い過ぎてコーススレッド切れ。。。

IMGP0092.jpg
やっとHCでコーススレッドを買って来ました。

何箱目だろう・・・。。。

4箱くらいは使ったかなぁ・・・。。。


これね安くて丈夫で打ちやすいから大好き♪

使える場所には、小物にも多用してるほどのコーススレッド好きです(*’▽’*)

IMGP0093.jpg
試作で作って、もうこれでいいじゃん・・・みたいになって採用された
なんちゃって庇クン。。。

IMGP0094.jpg
オンデュリンを載せて・・・。

早速下地の入ってるところに、コーススレッドを打っていきます。

屋根の時に使った、専用の傘釘みたいなんでもいいんです。

あれ、屋根で使い果たしたので。。。
普通にコーススレッドでも大丈夫でしょう。。。

IMGP0094.jpg
上の写真と変わらないけど。。。(^_^;)
打ち終わりまして。。。

IMGP0096.jpg
見上げたらこんな感じ。。。

波の数を考えて作ればよかったかな~~とか、反省事項は多々あるけれど、
いいんです♪

IMGP0097.jpg
やっぱりここにオンデュリンがあるといいなぁ((((*゜▽゜*))))

IMGP0098.jpg
我が家の地面ガタガタしてるので、
そのガタガタに耐えながら、脚立に載って打ってました(^_^;)





おまけ・・・
IMGP0101.jpg
伸びすぎた多肉ちゃんたちの上の方を切って、挿しておいたら
そこそこいい感じになってきました。

まだ、スカスカだけど。。。

やっぱり癒される。。。





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/839-b3b60d91
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.