2016-07-29 22:32 | カテゴリ:[つぶやき日記]
本日のブログは、burubon。家の日常等を書き綴った内容になる予定です。

DIYの記事をお探しの方は、最新記事から・・・
またはカテゴリ別記事の閲覧をオススメします。。。

最近はこんなの作ってます、いちお♪


ひとりカフェスペース
小屋づくり








*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




先日我が家の長男(HN)ミナトがめでたく10歳の誕生日を迎えました(^○^)

IMGP9989.jpg
ケーキ屋さんにケーキを買いに行ってお祝いです♪


数件お店を回って、いろんなフルーツの載ってるこちらのケーキにしました。

予約しておけばよかったかな^^

お店には、キャラケーキのサンプル写真が沢山あり、
もう10歳だから卒業したかな~~って思っても、やっぱり見ちゃうと気になるみたい・・・。

IMGP9994.jpg

10本のローソクを吹き消します~



毎年書いているような気もするけれど・・・


ミナトは、産まれてすぐに黄疸で入退院を繰り返したり・・・
暫くは小さかったから心配したけれど・・・


今はとても元気になって、

すっかりTHE小学生みたいに
毎日を楽しんで過ごしています。


勉強よりも 友達との遊びが大事!!

今しかできない経験をいっぱいしておきたいんだそうです。。。



人と同じは嫌で
常に変化を求めてて。。。

面白いことを考え出すのが大好き。。。


自分だけ、目立ったりいいところを取るんじゃなくって
時には友達を立てて、譲ることのできる優しいココロも育って来た。

自分にも甘いところ(甘すぎ)が玉にキズなんだけど・・・。





いっぱい遊んで学んで大きくな~~~れ!!



更新の励みになりますので宜しかったらポチっとお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






追記に自由研究の話あり〼→





夏休み・・・と言えば自由研究。。。


1年生の頃から取り組んでいるので、毎年ちょっとした自由研究に取り組むことが習わしとなり・・・

1年生・・・大きなシャボン玉づくり
2年生・・・海水から塩を取り出す
3年生・・・月の動きを観察したり疑問を調べたり

こういうことをやって来ました・・・。


毎年やってるので、先生や同級生も息子に期待してるらしく・・・
やめるにやめられない感じにもなってきて。。。

しかも学年上がってきたから、自由研究か新聞づくりのどちらかは選択しないといけないみたいですけどね(^_^;)



で、今年はどんなことをやるかと言うと・・・



卵の殻を溶かしてみる・・・っていうやつにしようかと・・・。

もう実験始めております。



もうちょっと進んで来たら、またちょろっと経過の方もお届けできたらいいかな・・・。
と、思っています。


自由研究は、ママの自由研究でもあったりしますよね~~。

声掛けやサポート頑張らねば。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/836-b22db160
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.