2016-07-26 06:38 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
のんびりゆったりペースで作っております、我が家の小屋。。。

製作期間2年超えました~~。

しかし、最近また小屋ブームがやって来て、ちょこっとずつは進めている次第なのです。。。


春とか秋にブーム来たら良かったですよね(笑)

IMGP0002.jpg
先日、南の壁を張り終わりまして・・・。

ペンキも買ったし、塗装しようかな・・・って思ってたら雨続きだったりで・・・。

とうとうこの日になりました。

HCの安いソフトなつやありの水性白のペンキで塗っていきます。

IMGP0003.jpg
ついでに東側の防湿シートシットールの裾が長くなっていたので、
下見張りの板を張っていくラインに合わせて、曲げてタッカーで打ち付けておきました。

IMGP0005.jpg
ペンキ塗りだしたら、ノンストップです。

ひとりで、時々自分の髪をペンキの白髪にしたりしながら、
刷毛持って、洗車用の脚立や梯子の上に載って、
塗装をします。。。

IMGP0006.jpg
この時季は、やっぱり朝や夕方がいいですね。。。

作業が終わるころには、

相当量の汗を搔いてます。。。


熱中症に注意ですよ~~。




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/833-77f56592
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.