2016-07-25 06:52 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
ちょっとブルックリンな風を感じる食器棚を作ってました。

長机は敢えて小窓の側に移動して・・・。。。
ひとり分の座るスペースを設けて・・・。
食器棚の影に隠れる部分には植物などのお気に入りを飾って・・・。。。
隠れ家風のカフェスペースです。

IMGP9948.jpg
そんな妄想たっぷりのカフェスペース。。。。

食器棚の扉をまたもインパクトで取り付けてもとに戻したら・・・

完成です♪(^○^)

IMGP9949.jpg
上半分は、セリアの転写シールで、男前テイスト♪

まさにワタシの思うブルックリンのカフェやBARにありそうなガラスのイメージ!!

中に入っているものは、さほどオシャレでもなく・・・スミマセン(^_^;)

ホント背面だけ~とか底になる面だけ~~とかアクセントになる壁紙やシートを貼ったりしてもステキかも~~♪

また機会があったら挑戦したいです((((*゜▽゜*))))




下半分は、最初の写真です。

黒地に白のステンシルで、こちらもピリッと男前に。。。
文字は違えど、イメージとしては、カフェのメニューの黒板だったり、
広告文字だったり・・・そんなイメージかなぁ~~。




IMGP9947.jpg
少し引きで見たらこんな感じ♪



IMGP9950.jpg

椅子を置いてみたらこんな感じ♪


壁、塗り直したから黄色が透けなくなって、
自分的には、すごくそこもお気に入りポイントなんですよ♪
ここね、凸凹の壁紙でペンキがうまく入らなくって。。。
だから壁、見るのも何気に楽しみです♪

食器棚 正面

ほぼ正面から~~。


狭いので正面写真を撮るのが難しいです(^_^;)







ちなみに地味~~ですが、あるのとないのとでは、違いが出るシリーズ。。。

水色の時は、隙間から白っぽい色が見えていてもそんなに気にならなかったけど・・・。
黒にしたら、隙間の色が気になる気になる・・・。。。

IMGP9978.jpg
そこで、セリアの黒板シートの残りをマスキングテープくらいの太さに切って・・・
貼りつけました。。。

IMGP9979.jpg
ここにも。。。

IMGP9980.jpg
ここにも。。。
引き出しは外して色を塗ったって良かったけど、
手軽に色変えるのには、貼る方が良かったです。
マスキングテープやビニールテープがあれば、それを使ってもいいと思います♪




励みになります↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




追記に テープありなしのBEFOREとAFTER写真載せてます。
お時間のある方はどうぞ♪

トップページからの方は、「続きを読む」をクリックしてくださいね→

IMGP9938.jpg
BEFORE なし

IMGP9950.jpg
AFTER  あり

黒テープ(黒板シート)のあるなしを比較してみてくださいね。




追記まで読んでくださってありがとうございます(__)


長机、以前作ったものをそのまま動かしたので、そこはレトロな感じもして、ブルックリンじゃないかな~
とは思うのですが、家にあるものを利用して、自分の思う〇○風みたいなスペースを作ることも
ワタシはありなんじゃないかな~~と思っています。
気分が変わるので、プチ模様替えホントおススメです。




もうちょっと撮り溜めた写真もありますので、

近いうちに ひとりカフェスペースの記事まとめの方も作りたいと思っています~~♪

お楽しみに(*´▽`*)




COMMING SOON・・・
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/832-ae3d6f11
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.