2016-07-23 19:41 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン


IMGP9938.jpg
前回までにガラス扉のみ色を変えたり、ガラス部分にシールを貼ったり・・・って話を書きましたが・・・。

いくら気分が上がったと言っても・・・

さすがに上黒、中茶、下水色・・・って言うのもなんか変…(^_^;)

続きをやっていきましょう~~♪

IMGP9939.jpg
もちろん使ったのは、水性のつや消し黒のペンキ♪

このつや消し黒ペンキ気に入ってます。

黒板塗料もいいけど・・・。

実際に黒板として使わない時は、値段が割高だから。。。

その点つや消し黒は安い♪

ペンキもつや消し黒派だけど、スプレーもHCの安いつや消し黒(200円位)の愛用者です♪

IMGP9940.jpg
またもや筆と刷毛のダブル使いで
細かいところは筆、
大きなところは刷毛で塗ります。

ざっと塗りでも大丈夫♪

IMGP9942.jpg
ウッドデッキで塗ってたら、息子がやってきて、やってみたいと言うので、やらせてみました。

IMGP9945.jpg
・・・そして、乾いてしまってから、

我が家のありったけのステンシルを持って来て・・・。
こんな感じでステンシルしてみました。

スプレーが飛び散ったところに、スプレーが乾いた後で、黒のペンキを重ねて修正します。






次回、早くも完成の予定です。

また遊びに来てくださいね~~(__)



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/831-38875879
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.