2016-07-20 21:41 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
IMGP9890.jpg
先日、キッチンの小窓を塗りたくなって、赤系に塗ったところでしたが・・・。
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-826.html

復習してくださる方はコチラを参照してくださいね。




この前、掃除していたら。。。
なんだか模様替えしてみたくなり・・・
家具の移動スタート!!

IMGP9917.jpg
システムキッチンに平行に別の窓の下に置いてたタイルのカウンターを小窓側に移動しました。

以前の様子がよく分かる画像の入ってるブログはコチラ↓
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-652.html


まぁ、大移動ですよ♪

でもこういうの大好きだから全然苦にならない。

小学生のころから、趣味は模様替えです!

DIYなんかは、もちろんやってなかったけど、
机を動かしたり、棚を動かしたり・・・

いろいろ冒険してました。
スタンダードだけじゃ終わってなかったですね、その頃から。

で、食器棚を動かしたら、塗りの甘かった壁が丸見えになったわけです。(^_^;)

イエローが透けて見えてたので・・・
スポンジにペンキを付けて
黄色が見えてるところを隠していきました。。。

食器棚は、もともとリサイクルセンターの抽選に当たってタダで戴いたものですが・・・
以前現在の形にリメイクしてまして・・・。

BEFOREとAFTERの分かる食器棚リメイクの記事はコチラ↓
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-219.html


しかし、しかし・・・

模様替えしちゃったら もうエンジンかかっちゃって・・・o(^-^)oワクワク

いつか・・・と温めていた食器棚の再リメイクも開始してしまいました。。。



自称ブルックリン風の黒いカッコイイ食器棚にしようかな~~なんて目論んでおります。。。


IMGP9918.jpg
まず、使ったのが セリアで売ってるブラックボードシート。。。

これ、何の目的もなく買っちゃったんですよね・・・。。。
結構そういう100円グッズいっぱいあるんで・・・(^_^;)
積極的に使っていきたい!!

IMGP9919.jpg
サイズを測って 上の方から貼っていきます。

1枚で足りない??


うん、そうですよ。。。


究極のズボラDIY主婦burubon。は、無駄は大嫌いだから・・・( ´艸`)

・・・っていうか 1枚しか買ってなかったってのも大きいですけど・・・。

ここは、別の棚と重なる部分で、上の方しか見えません。

しかしながら、水色の時には目立たなかったのが、黒になると目立ってしまう。。。
そこで、ここにはこの黒板シートを使うことを考えたんですよ、見えるとこだけね。。。

IMGP9920.jpg
ずれて、見えてしまった白い部分には、マジックで塗って隠します。

できてしまった気泡は、安全ピンなどで刺して空気を抜くとそこそこきれいになります。

IMGP9921.jpg
上の方は、黒いつや消しのペンキを筆に付けてぐるっと。。。

原液を使っているので(薄めていないので)下に垂れることもありませんでした。


IMGP9922.jpg
そういうわけで、反対側は、こんな感じになってます。

貼っても、塗ってもいいんだけど・・・。
ここは白の方が明るいかなって・・・。。。

ただズボラなだけですけども・・・。(^_^;)(^_^;)(^_^;)



更新の励みになっておりますので、よろしかったらポチッとバナーをクリックしてください(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/828-5758cbff
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.