2016-07-16 06:56 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
2日目。。。この週の中で・・・って意味です。

IMGP9902.jpg
この日も、夕方から少しだけ進めようということになり・・・。

新しく買った野地板を切ったり、張ったり・・・。。。

IMGP9904.jpg
そのうちに雨も降りだして・・・。。。

もうやめとこうかな・・・とも思いつつ。。。
小降りになったときを見計らって、頑張ったわけです。

IMGP9906.jpg
一番、上の板まで来た!!(^○^)

しかし、そこを張ろうとすると板に当たる。。。

そういう時は、切り欠きです。

ジグソーで一気に切っちゃう手もあるけど、

我が家は、鋸でスライスして、それをマイナスドライバーで落とす派です。。。

さらっと流したいところですが、
切り欠き。やはりぴったり一度で合うということは奇跡で。。。

何度も現物合わせをしながら、ちょっと切っては当てて。。。
という感じでした。

IMGP9907.jpg
何度目かで、合格点に♪

釘で留めました。

IMGP9905.jpg
そして、南が張れちゃうと・・・
次は東。。。

後で苦労しないように下地の2×4の入っているところをマジックで書いておきました。
できるだけ、近いうちに施工できますように・・・。。。の願いを込めて


IMGP9908.jpg
今日のAFTER!!

野地板と一緒にペンキも購入したので、
ペンキ塗ってしまいたいところだけど・・

雨雨雨の予報。。。


こちら、降るときはいつも土砂降り。
晴れるときは、とてつもなく猛暑です(^_^;)

塗装は梅雨明けまで待った方が良さそうね。




拍手のお気持ちに代えてバナーをポチッとしていただけたら大変励みになります。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







NHKの朝ドラ、とと姉ちゃん見てますか??


毎度ゆる~い追記(ひとりごと)のコーナーです。


花山さん(唐沢さん)が登場して、面白くなってきましたね。。。

この間の かか(木村多江さん)の勘違い、面白かった~~。

花山さんを大工さんだと思って、雨漏り修理させちゃうところ。。。

朝から笑わせてもらいました。

まだまだ面白くなっていきそうですね。
朝の楽しみに見たいと思います。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/825-6adca7a5
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.