2016-07-15 06:20 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
すみません。。。


・・・って謝ることでもないかもしれませんが、
めちゃめちゃ久しぶりに 小屋づくりしました。



思い起こさなくてもいいケド・・・(^_^;)


DIYがいろいろ軌道に乗り始めた2014年春・・・。。。

リビングの前にウッドデッキが欲しいと思って、
初心者なのに 無謀にもキットも買わずに一から夫婦で作ったのでした。。。
しかも、パーゴラ(屋根)付きを・・・。。。

それが2か月くらいで完成したものだから・・・

気分を良くして・・・

次は、小屋!!

って、計画して、作り始めたはいいものの。。。

なかなか進まなくて。。。(^_^;)


ワタシは、殆どの小物のDIYや家の中のセルフリノベーション等は、押さえててもらう・・・位の事を除けば一人でやっているのですが、
さすがにこのエクステリアシリーズは、夫婦でやってます。
釘打ったりするのも、主人がやることの方が多いです。

ウッドデッキや小屋づくりを通して、主人もDIYの楽しさを知って、
いろいろとそこから広がってくる会話も増えたので

小屋づくり様様です!!



しかし、やっぱり完成は させたい♪

いろいろ目標を言うと、叶えられない期限が更新されていくばかりなので、もういつっては言いませんが、

波に乗ってきた今、この調子で完成までのんびりでもいいから歩いて行きたいところです。。。



前置きが長くなりました(^_^;)

では、では、小屋づくりした2日間のダイジェストをお届けします。




1日目
IMGP9856.jpg

随分と放置されっぱなしの外壁。。。

外壁に板を張ります。
そのために 丸鋸でサイズを測って木材をカットします。。。

IMGP9858.jpg
1枚張ったところ。。。
新たに張ったのが、
塗装をしていない、ナチュラルな色の木材です。

IMGP9884.jpg
どんどんどんどん・・・
張り進めて行きます。。。

IMGP9887.jpg

ガンバレ、九ちゃん!!

夕方の九州。。。

蒸し暑い。。。

蚊が来ます。

たまに蜂も(^_^;)
IMGP9889.jpg
ここまで、張ったところで、

板がなくなりました。


あまりに 小屋づくりの方を放置していたものだから、
ワタシが普段やってるDIYの方で、野地板を使いまくってました(^_^;)

ゴメンナサイ。。。(^_^;)

この後HOME CENTERに走り、17枚組、約2000円の野地板を追加購入したのでした。。。




2日目は、次回に。。。
次回もお楽しみに♪



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡











開いてくださってありがとうございます(__)


エクステリアのブログは、数がすごく多いです。
特に小屋づくり・・・。。。
現時点で88記事あったわ~~(^_^;)

この記事足して、89。。。

一体いくつの記事まで行くんだか。。。


興味のある方は、PC版の左側にあるカテゴリの〔エクステリア〕ウッドデッキ〔エクステリア〕小屋づくりから選んで読んでいただけるとウレシイです。

結構ぐたぐだではありますけどね。。。( ´艸`)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/824-031235e7
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.