2016-07-13 22:05 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
ちょっと男前カウンターデスクの前に作った電話タワーとファイヤーエスケイプ風

PCスぺースを片付けたら、その上の長押風
作ってる部分が気になりだして・・・(^_^;)


統一感を持たせるため
隣の発泡スチロールで作ったレンガ風をもうひとつ作ることにしました。。。

しかしながら、もう結構時間も経ってしまったし・・・
その時と同じ感じに作るのは
難しいことでした。。

かなり端折ってますが・・・

こんな感じで作りました。


IMGP9841.jpg

IMGP9842.jpg

IMGP9843.jpg

IMGP9844.jpg

発泡レンガついては、過去記事に詳しく書いていますので
おさらいしてみてください。

発泡レンガ


試作とも、リビングの壁の大きいところに作ったのとも違うのは。。。(^_^;)

ペンキに砂も石灰も混ぜなかったことです。
ペンキだけじゃ・・・やっぱりのっぺりでした・・・。

かべシールだけは使いましたよ。


こういうのです。


壁紙よりは立体感あるけどね~~。




BEFOREとAFTERを比べてみましょう。。。

IMGP9833.jpg
BEFORE!!

ただの白い壁が・・・




IMGP9913.jpg
AFTER!!

発泡スチロールのレンガになりました。


IMGP9914.jpg



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡













実は、当時の白と同じペンキ(アイボリー系の黄味かかった)白が残ってなかったので・・・
そのまま白いペンキを重ね塗りしていたら・・・
色がはっきり違ってしまって・・・(^_^;)


HCにペンキ買いに走ろうかと思ったんですが・・・。

節約だと思って、(スプレーなんだけど)
ダイソーのアクリルスプレー アイボリーを適当にシューっと振り掛けたら・・・

まだらにアイボリーになって、ちょっと馴染みました。

何回かいろんな色を重ね塗りしていたので、
スプレーを掛けても、発泡が溶けるということはありませんでしたよ。



実は、まだ大きいままの発泡スチロールシートが1枚残っているのです。。。


それを使ってやってみたいこともありまして・・・。

やっぱり立体感を出すには 砂やら石灰やら混ぜた方が良さそうね。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/822-174cc87a
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.