2016-07-11 06:33 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
電話タワーに、電話ボックスな要素をプラスしていきます。


単純にプレート作ろうと思って。。。

これは、ずっと前に
ワタシが、電話ボックス風の衝立を作りたいと考えていた時から温めていたもの。。。

そんな大したものでもないけどね( ´艸`)


IMGP9845.jpg
まずはカッターでも切れるくらいの薄いベニヤ板を用意します。
電話タワーの内側と長さいっしょくらいにします。
約230ミリ。


IMGP9846.jpg
アクリル絵の具で、裏表色を塗ります。

スプレーだっていいけれど、
この日は、家で作業したかったから、アクリル絵の具になりました。
雨続きでしたからね。。。

IMGP9852.jpg
PCの年賀状ソフトを使って、好みの文字を好みの書体でプリントアウトしたら、
幅広のテープを貼った後、デザインカッターで切り抜いて
ステンシルを作ります。

いつもだけど、この切り抜く作業が かったるいのです。。。(^_^;)

でも、ステンシルがあるのとないのとでは大違い。
頑張りました。
今回のブログで一番頑張ったの、切り抜くとこだと思います。。。
もう写真も撮ってないけど。。。


IMGP9853.jpg
レトロな仕上がりにしたくて、
今回は、スプレー♪
スプレーのぼんやりした飛び散りも結構好きなんです( ´艸`)

IMGP9854.jpg

こんな感じになりましたよ~~(*´▽`*)


もうちょっとだけゆるく続いて行きます。。。



更新の励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







楽天お買いものマラソン。。。

息子へのプレゼントなどをポチりました。。。


実用的なものがいいと思うケド、子供はやっぱりおもちゃがいいって言うんですよね~~。

息子はゲームって言いました(^_^;)

DSの桃鉄って言うのが欲しいらしくて。。。
探したら、

中古品でも人気があるみたいで、元の値段より高いものも。。。(^_^;)

他には息子の部活用のヨネックスのTシャツなども買いました。

4年生になってバドミントンを始めたんですよ~。






関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/820-2f26e5c9
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.