2016-07-09 06:58 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
いよいよ錆び塗装本番です♪

前回作った色をスポンジでポンポン載せていきます。

IMGP9819.jpg
ちょっと黒すぎた??

IMGP9820.jpg
もうちょっと赤っぽい色を上からポンポン重ねていきます。

IMGP9821.jpg
所どころ赤さびっぽく♪




そして、段々と感覚による塗装になっていき・・・

IMGP9823.jpg
こんな感じになりました。


IMGP9824.jpg
随分と薄汚れたね。。。( ´艸`)


錆びかって言われたら、そうじゃない気もするけど、
エイジング加工っぽいことはできたかな(*'▽'*)

IMGP9826.jpg
ちなみに この間熱く語っていたクロス(×の方です)は、こんな感じです。。。

IMGP9848.jpg
板自体も薄いので、切り欠きなどもちろんしておりません。。。

クロスに重ねて木工用ボンドで貼って・・・
さらにタッカーで留めています。。。


IMGP9827.jpg
乾いたら、早速設置していきましょう。。。

結構切実です。
早く片付けたくて。。。( ´艸`)
DIYしてる間、どこかが散らかってますから。。。(^_^;)


元に戻せなかったらどうしよう・・・って思いながら、
絡みに絡んだ線を外したりくぐらせたりしながら・・・
線ができるだけ見えないようにまとめていきます。。。。

これで随分すっきり♡

なんとか設定を最初からやり直す・・・ということもなく
無事に設置ができました。

IMGP9829.jpg
絵の具が出ているついでに、
100円小物も 錆び風塗装♪

IMGP9828.jpg
そして、本日最後に
地震対策!!

ただ置くだけではやはり不安。。。

角材を一本挟んで、コーススレッドで下地のある場所に打ち込みます。
これで少しの揺れなら大丈夫♪

手で引っ張っても動きません。



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







完成図まで行こうと思ったのですが、意外に写真多くって
次回に回します。

スミマセン。。。





しばらく晴れてたと思ったら、なんかまとまりすぎた雨。。。

土砂災害など心配ですね。

被害が拡大しませんように。。。


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/818-c8ae2404
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.