2016-07-03 06:51 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
電話タワーなんていう名前の棚を作っております。

家にある材料で、あんまり買わずに・・・
いつもと同じ感じで作ってますよ。

前回、側面の木枠を完成させましたので、今回は棚板を作ったり、組み立てたりしていきたいと思います。



そんなに重いものは載せない予定なので、
板も薄いもの厚さ4ミリくらいのベニヤでOK♪

以前、なんちゃって板壁に使っていた板が残ってるのでそれをカットします。

IMGP9670.jpg
前回作った木枠の横の板に載せる予定なので、
こんな形になりました。。。

試作で2枚だけ作ってみました。

IMGP9671.jpg
イメージはこんな感じ!!
支えてないと倒れてしまうので、
自分で支えながら撮影してるので、こんな向きになってます(^_^;)

IMGP9672.jpg
お次は、棚にするために木材を取り付けます。

230ミリの木材をこんな感じでビス留めします。
反対側も同様に・・・。

自分でカットしてるし、留めるときにずれたりしたので、
微妙に歪んだかも~~~(^_^;)

IMGP9673.jpg

この辺に置く予定です。

早く このごちゃごちゃをひとまとめにしたいです~~~。


ちなみに、棚の上に載せてるのが、100円ショップの焼き網で、
なんとな~~くタワー感を演出しております( ´艸`)


励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/812-54133fce
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.