2016-06-30 06:42 | カテゴリ:[家族のこと]

IMGP9798.jpg
昨日のブログで無事におもちゃのレジスター略しておもレジ、完成致しました~~。

今日は、先週末の娘のバースデー祝いの様子と、おもレジで遊ぶ娘と子供部屋について・・・などを書いていきたいと思います。

先週のブログにも載せたけど、すでに週末を待たずに ばあちゃんからカタツムリのケーキをもらって軽く祝ってしまったburubon。家。

今年も お店でスポンジケーキを買ってデコレーションだけ作るかな・・・って思っていたのですが、

ケーキ屋さんで買ったステキなケーキを食べてしまったもんだから・・・


もう、週末のケーキはいいんじゃない??

みたいになってきましてね・・・。ワタシが。(^_^;)

土曜日に買い物行った時もスポンジケーキ買わなかったんですよ。


だけど、せめてホットケーキにデコでもしてあげられたらな~~。

・・・と、ホットケーキデコレーションの材料と最低限のフルーツだけはGET。。。


IMGP9775.jpg
土曜の夜は、家で焼肉でお祝いしましたよ。
写真は焼き始めたばかりで、まだ生焼けだけど(笑)


だけど、焼肉パーティが終わって やっぱり ケーキ作ってあげたいな~~。

ホットケーキだと冷えたら美味しくないよねぇ。。。


といろんなことを考えまして・・・


家にある材料でケーキを作ることにしたのです。

うち、オーブンないので、 炊飯器ケーキです。

ホットケーキミックスを使ってね。

せっかくなので、メレンゲ作りましたよ。

ばあちゃんの家に行って(ばあちゃんは料理好き)電動の泡だて器を借りれば速いケド
それが面倒くさくて 手動で頑張りました( ´艸`)

絶対に借りに行った方が速かったですよね(笑)

IMGP9777.jpg
炊飯器をセットして45分後くらいにケーキが焼けました。

メレンゲ頑張ったけど、それなりに潰れておりました。・・・まいっか。


そして日曜日。。。
やっぱり普通に飾るのもねぇ・・・。
と、思って、まぁ、普通もよく分からないんですけど。。。

IMGP9779.jpg
娘の好きなキティちゃんのケーキにしてみました。

ホットケーキにかけるチョコシロップしかなくて・・・
時間が経つとシロップが流れてくるので、ちょっと目やヒゲが広がり過ぎちゃいました(^_^;)
三連

娘はこれでも喜んでくれたんですよ♪

IMGP9799.jpg
で、おもちゃのレジスターですね♪

やっぱり子供部屋で遊んでもらいたい!!って思って
日曜日は子供部屋の大掃除をしました。

物が多くて、普段はみんなたいていリビングにいるので、
気がつけばいつも倉庫状態です(~_~;)

BEFOREはナシです。ホントお見せできません。

IMGP9795.jpg
で、なんとか片付けたのがコチラ。。。

IMGP9797.jpg
天井はすっきりしていて 結構可愛いんだけど。。。

IMGP9796.jpg
ものが多いからなんとかしたいです。。。。。。

IMGP9800.jpg

IMGP9807 (2)

IMGP9809.jpg

初遊びの写真では、ないのですが、

いつもお買いものでレジの人がする動作などを見ていたのでしょうね。

ヨウがお店の人になって、レジを打ったり、逆にワタシがお店の人になったり・・・。

ボタンがなくても、自動で引き出しが開かなくても
子どもはそこに ボタンを思い描いて、
ティーンとか言いながら、手動で引き出しを開けるんですね。


こじつけかもしれないけど、
なんでもあり過ぎるより、シンプルな方が子どもの想像力って膨らむんじゃ・・・・・・???

・・・って考えたひとときでした。個人の感想ですよ!!






・・・しかし、その後ちょっぴりうんざりしてしまうくらい


お店屋さんごっこに誘われ続けたことは 言うまでもありません。。。。。(~_~;)




「ぴっとするやつは付けてね」

・・・と言われています。

バーコードリーダーかな?





長々とお読みいただきありがとうございました。
励みになりますので、良かったらお願いします


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/808-96e8bd59
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.