2016-06-27 06:35 | カテゴリ:[メンズDIY]
主人がセレナのLEDフォグランプの取付に挑戦しております。

どうして取り付けようと思ったのか・・・などのいきさつや、取り外し方等については昨日のブログを参照していただければ・・・と思います。

LEDフォグランプを付け替えよう 其の一
本日は、取付とBEFORE&AFTERといったところです。

IMGP9727.jpg
配線の先に付いている黄色い部分に新しいLEDフォグランプを挿し込みます。

向きがあるので、それを間違えないように・・・・。

IMGP9729.jpg
かっちりはまりました。



IMGP9731.jpg
ここで、テスト。。。

ちゃんと光りました。
取付は間違ってなかったようです。


かなり眩しいです。。。

エンジンを切ってから、最初の位置に取り付けます。

空洞になっている部分に挿し込んで、かちっと締まる位置まで回します。

IMGP9733.jpg
前から見た図。

IMGP9737.jpg
後ろから見た図。。。

IMGP9740.jpg
めくったところをもとに戻します。

丁寧に入れ込んで、
最初に外した部品も元通りにします。


IMGP9745.jpg
今、左だけを付け替えたところなので、
向かって左(BEFORE)と右(AFTER)を比べてみましょう。

お昼なので、よく分からない感じもしますが、LED(写真向かって右)の方が白っぽい光ですね。




次は、右側。。。
助手席側です。

ここでもミラーで見たら、六角のプラスチックのネジがつぶれていたようで(^_^;)(^_^;)

左みたいに非公式なめくって取り付ける方法でやらなくては、いけませんでした。。。

タイヤの向きを左向きに変えて、作業しやすくして・・・

またも、同じ方法で外していくのですが・・・。


な、なんと
IMGP9752.jpg
右側には、ウォッシャータンクがあり、
取り外し&取り付けするのにかなり邪魔でした(^_^;)(^_^;)

それでも、狭い部分から手を入れて取り外し&取付しました。

ワタシも開いたところが閉じないように持ってたり、懐中電灯で照らしていたりと・・・ちょっとだけ手伝いました。


そして、格闘すること約1時間くらい・・・。

全ての取付が完了しました。
IMGP9753.jpg
両方LEDになったフォグランプです♪(AFTER


これで、前より少しばかり明るくなりそうです♪

3000円ちょっとで明るいものに交換できて大満足です。



励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡











使ったのは、コチラ。

送料が安いので、定形外で注文しました。

発送の連絡があってから、6日目に到着しました。
箱には入っていませんが、梱包用のプチプチで丁寧に梱包されてあり、
商品に傷などはありませんでしたよ。

しかし、神経質な方や、急ぐ方は宅配便を選択した方がいいかもしれません。



開いてくださってありがとうございます(__)

主人に是非とも・・・って言われてUPしたメンズDIYはいかがでしたか???


セレナ限定で、しかも型式とかも限定されてるようなフォグの取付で、
特に面白くもなかったかもしれませんが、
いつか誰かの何かの参考になればな~~と思って、書いてみました。

一応、投稿前に主人に見せて 伝わるかチェックだけは、してもらいましたが・・・。

ワタシの文法のおかしさやら、一人ボケツッコミやめて・・・的な
ご指摘をいっぱいもらいました(^_^;)(^_^;)


また、気が向いたら 主人も何かDIYするかもしれませんね。

その時は、またひっそりと[メンズDIY]カテでUPしているかも・・・。。。



明日以降は、土日にいろいろやった平常のDIY企画にまた戻ります。

無事、娘に納品できましたよ~~♪

おもちゃのレジスター最後の仕上げと出来上がったレジスターのお話など・・・

ちょっと日時が作った日とずれて来ちゃいますけど(いつもですねw)


ゆるーく来たい時に来たいだけ来てCAFEで寛ぐように寛ぎながら、見ていただけたらな~~と思います。

今週も、仕事の方もゆるくがんばります♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/805-c8434d55
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.