2016-06-23 06:30 | カテゴリ:[DIY] おもちゃレジスター
めちゃめちゃ、引っ張っておりますが・・・

実は、パレットで作ったキッズベンチの時の色を思いっきり塗ろうと思っていたズボラDIIYer burubon。です。


・・・しかし、世の中そう甘くはないですね(笑)


な、なんと ペンキすでに使用不能なくらい固まっておりました(^_^;)

赤と白っぽい色のツートンにしようということは
・・・なんとな~~く自分の中で決まっていたんですが・・・。

もう一度調合し直しです。


IMGP9652.jpg
結果的に こんな色に。。。


IMGP9649.jpg
白に、またまた少量の黄色のペンキ(油性)を混ぜたものを塗布。。。


IMGP9650.jpg
電卓載せる台にもね。。。

IMGP9653.jpg

赤のペンキは、アーチカーマイン(赤)にグレーなどを足していた色に
さらに黄色(油性)少々、そしてイマジンウォールペイントのLULU(グレーっぽい色)を加えた状態のところに
白を塗った後の ペンキで豪快に混ぜました。。。


そしたら、白も加わったことで、ピンク色っぽい赤の
いい感じのペンキが出来上がりました~~♪


IMGP9654.jpg
個人的に 結構この色好きです♪


外で乾かしとこう・・・。。。





励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/801-8c44bdec
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.