2014-01-11 07:53 | カテゴリ:[DIY]パタパタ扉のキャビネット
カラーボックスをリメイクしたパタパタ開く扉のキャビネットを作っています。
前回で、カラボ部分のリメイクがだいたい終わったので、
今回から カウンターとカラーボックスの間に入れる
引き出しを作っていこうと思います(^^♪
前回の様子はこちら→扉の取り付け完了♪

PC092772.JPG

木取図はだいたいこんな感じです。

厚さ9ミリの 杉荒材プレーナー 幅4.5センチ×長さ1メートルを3本と
幅10.5センチ×長さ1メートルを2本使います。

木取図の幅がおかしな縮尺になってますけど・・・
スミマセン。。。
数字だけ見てくださいね^_^;

電動のこぎりを持っていないので、
手動で切れるように扱いやすい板を選んでます。

そろそろ・・・

丸鋸欲しいですね~~(*^。^*)

PC092769.JPG

なんとか手動でもカットすることができました(*^_^*)

だけど、細部はがたがた(笑)

PC092770.JPG

ボンドでひとまず固定してみました・・・
・・・が、隙間があいてる~~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

家にあったエコクラフトで隙間を補修しています。
4本どりくらいに割いたものを2本隙間に入れて
ボンドで固定しました(^_^;)



こんなのです↑
楽天市場でも買えますよ~~♪


引き出しは、ボンドが乾いたら
釘か木ねじで補強して ペイントしようと思ってます。

そして、ボンドでくっつけた写真の真ん中あたりに写ってる
セリアの半円型の取っ手を取り付ける予定です~~(^^♪


いつも応援ありがとうございます(__)
更新の励みになりますので、
良かったら 1日1回ポチってくださいませ~~(__)
      ↓


にほんブログ村

ありがとうございました。
明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/8-a0bb33b2
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.