2016-06-19 07:04 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
ファイヤーエスケイプとは直接関係ないのですが、
この前作った壁に 是非ステンシルを入れたいな・・・という希望があって。。。

またも パソコンで好みの字体をプリントアウトしておきました。。。

・・・ここまでは、結構フットワークが軽いワタシ。。。


しかし、ステンシルを作る(切り抜く)・・・となるとちょっと構える。。。(^_^;)

これがねぇ、結構時間が掛かるんですよ。


ステンシルそのものを施す時間って結構短い(ほんの数秒から数分)のに
どうして、これを作るってなるとこんなに時間がかかるんでしょう、、、

市販のシートを使えばいいんですけどね。

ひととおり、シート使っていろんなものにステンシルしたので
今は、もっといろんな字体でやってみたくなって。。。


文字やら数字やら短いものにすればいいものを
自分で長いものにしちゃって 自分で自分の首絞めてるようなところもありますね(^_^;)

IMGP9627.jpg
そういうわけで、週の中で一番閲覧数の少ない日曜日に
ひっそりと?UPしてみます。

IMGP9629.jpg
やりはじめたら、別の日にはなるべくしたくないから
黙々と。。。
今回は小さ目なので、デザインカッターで切り進めます。

IMGP9631.jpg
やったあと一文字!!

なぜかゼロを残しちゃった。
端っこじゃなくて(笑)

IMGP9632.jpg

今回は、アクリル絵の具プラススポンジでやってみようと思って。

IMGP9633.jpg
メラミンスポンジに絵の具を付けて、ステンシル~~!!

IMGP9634.jpg
何気にMやNが捲れて、絵の具はみ出しちゃいました(^_^;)

そこ、特にアクリルでやるんだったら、捲れない工夫必要でしたね。。。

IMGP9635.jpg
でも、補修って手があります。

はみ出したとこは、も一度ペンキ塗って。。。

小さい部分は、爪楊枝で。。。
継ぎ足したり、色塗って隠したり。。。


文字っぽくなったから良しとしましょ。。。




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/796-1dcb6769
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.