2016-06-18 12:23 | カテゴリ:[DIY] おもちゃレジスター
IMGP9617.jpg
何板って言うんでしょう。。。電卓を載せる、斜めに置く板をジグソーで切り抜きます。

切り抜いた部分に 電卓を収納できたら。。。と思って。

ジグソーで切り抜く前に インパクトドライバーの先をドリルに替えて
穴を開けます。

しかし、写真の穴では小さかったので、
後で大きな穴を開け直しました。

IMGP9618.jpg
もう切り抜いた後の写真になりますが・・・

穴を開けた部分に ジグソーの刃を入れて・・・ゆっくりと
線に沿って切り抜いて行く感じです。

カーブが難しいです。


カタカタカタ・・・

ミシンのように刃が上下しながら進んでいきます。


丸鋸の切り技もまだまだだけど・・・

ジグソーの切り技は、もっとまだまだ。。。

この日は、ここまでで力尽きて・・・



実は、角やら何やら線から外れたところをカットしていたみたいで・・・
実際に電卓を入れてみようと当ててみたら、

上の写真の状態では、入らなかったんですよね(^_^;)

IMGP9625.jpg
気を取り直して・・・別の日に。。。

日が長くなったので 平日の夕方にも少しばかり作業ができるようになりました(^○^)

しか~~し。。。
蚊に食われる量も尋常じゃありません(^_^;)
刺されることです。。。

皆様の地域では、どんな風に言いますか??

ワタシは、両親が蚊に食われる。。。って言ってたからなんとなく。

もうちょっとジグソーで 角っこなどを中心に切り広げた後

IMGP9626.jpg
サンダーで  滑らかにします。

IMGP9623.jpg
側板を底板に貼り付けました。

もちろん 木工用ボンド活用です。


IMGP9624.jpg
だんだん形が見えてきましたね。。。




・・・ってところで金曜日までのストックが終わり。。。


また1週間分のDIYをぼっちぼっち進めて行きます~~(ゝω・)




励みになりますのでポチッとお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/795-5522c011
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.