2016-06-17 06:22 | カテゴリ:[DIY] おもちゃレジスター
申し遅れました・・・。。。

ワタシ、いろいろ作品を作ろうって思った時、すぐにイメージが固まらなかったら、
写真や実物を観察したり、絵に描いてみたりして
妄想する期間があるのですが・・・。

そんなときに出会ったのが、このダイソー様の計算機。・・・電卓です♪

電卓って、なかなか気に入るデザインが少なくって・・・(ワタシだけかな。。。)

色が派手すぎたり、日本語表示が妙にはっきりしすぎていたり・・・のものが多いような気がするんです。

まぁ、それはワタシが基本シンプル好みだからかもしれません。。。

IMGP9613.jpg
これ、カラーと文字のバランスもいいし、
可愛い~~♪って思って。。。

レジスターを手作りするなら、
是非部品として使いたい・・・って数か月チェックしておりました。。。


・・・で先週、ダイソーの大き目店舗に寄ってGETしてまいりました。

IMGP9612.jpg
分解してまたくっつけた板。。。
レジスターの側板に使いたいと思います。
丸鋸で斜めカットしたら、ボンド取れてしまったので、またハタガネで固定してくっつけます。

同じく、底板と電卓を載せる斜めにする板もカットしたのですが。。。

IMGP9614.jpg
斜めにする板は、サイズ違い。。。

もう一度計測して、コンパネの端材から切り出します。
IMGP9615.jpg
そして、サンダーで角を丸く。。。

子どもが触れるものなので。。。今回はしっかりと。。。

IMGP9616.jpg
背板にしようかな・・・っていう木材も切り出しました。



・・・って、これだけ見てもそんなイメージ湧いてこないですよね(^_^;)

次回のおもレジから、形作って行く予定です。

お楽しみに♪



応援ポチがあると励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡










熊本・大分の地震、本震から2か月が経ちました。。。


最近は、そこまで揺れを感じなくなり、日常が戻ってきた感じです。


昨日は家族で、笑って過ごせるってありがたいね。。。って話をしました。

なんでもない日々がホントに幸せなんだと つくづく思います。






まだまだ 日本各地で地震が頻発しています。

備えだけはしっかりしつつ、デマ等に惑わされないで落ち着いて行動していきましょうね。




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/794-883bc2f3
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.