2016-06-16 06:35 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
迷走しております ファイヤーエスケイプ風ですが。。。

このくらい進めました。

Live Love Lough -macahome-のmacaちゃんのまねっこをしているので、
ワタシの方では、敢えて作り方は書きません。。。
IMGP9619.jpg
ひらべったい感じのワイヤーシェルフから、
ニッパーを使って、ハシゴや階段の部分を取り出すのですが・・・。

内側の細っそいほうは、簡単にパチンパチンと切れましたよ。

・・・しかし、外側の太い枠の方は、固いんですねぇ~~。

見かけによらず、か弱いので(特に握力が弱いので)

途中で、「もう止めたろか!」って思いました(^_^;)

・・・しかし、せっかく進めた企画。。。

なにかそれなりに解決策はあるだろう・・・ってことで、

ちょっと考えて
ペンチでその枠の部分をぎゅっと挟んで、そのまま何周かくるくると回す・・・
という方法でやってみたら、パキンって折れました。

これまで、はさみみたいにはさんでチョキンっていうイメージしかなかったけど、
そういえば、以前こんな風に固いものを切るとき 挟んで回すことをしていたような。。。

そういうことを身体が覚えていたのかな。。。
ま、切れてラッキーです♡

IMGP9620.jpg
で、頑張って作った ハシゴです♪

IMGP9621.jpg
頑張って作った 階段です♪


少しずつ 曲げていく・・っていうのが意外に難しくって・・・。。。
やっぱり直角な感じにはならなかったです(^_^;)

でも、階段に見えますよね!!
もちろん、これも採用します♪

もう飾ってますし( ´艸`)

IMGP9622.jpg

ちなみに このパソコンスピーカー。
誕生日プレゼントとして母に貰いました。

お母さんありがとう♪
ウーハーも付いていてなかなかいい音出します(*'▽'*)




ファイヤーエスケイプ風は、また週末までこのまんまです。
週末進められるといいなぁ~~。




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





頑張って作ってるファイヤーエスケープ風なのですが。。。


この前、セリアに行ったら
大きさは違えど、ラダーみたいなんも売ってました。幅が広くてぽってりしてて、そのまま使うっていうのにはちょっと合わないかな・・・

って思ったのですが。。。

ホント100円ショップでなんでも手に入る世の中ですねぇ。。。

進化し続けていて、どこまで行くんだろ。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/793-a0d775ee
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.