2016-06-15 06:13 | カテゴリ:[DIY] おもちゃレジスター
おもちゃのレジスター、略して おもレジ 作っております♪
え、略さなくっていいですか??どうでもいいですよね。ですよね~~


IMGP9605.jpg
今回のコンセプトが なるべく家にある材料を使って・・・ってことなので
家にあった材料を使います。

この間、解体した 天井までの本棚の部材。。。
軽くて柔らかいファルカタ材を使っておりました。
これ、もとは繋がっていたんですが・・・
それをカットしていました。

カットしていたのを、また1枚にくっつけます。
木工用ボンドを付けた後ハタガネを使って留めておくと
くっつきやすいです。

ハタガネ、買うだけ買ってあんまり使っていなかったので、この機会に使います♪

IMGP9609.jpg
そして、いつもの丸鋸画像もなしに、いきなりカット後の写真になります。

暗くなってたので、もう部屋の中で写真撮っちゃえばいいかなって。。。
内側の大きさに合わせてカットした木材です。
真ん中に入れる木材は、幅もカットして調整しています。

IMGP9610.jpg
そして、こちらも木工用ボンドで・・・

IMGP9611.jpg
くっつけて ハタガネ♪
ちょっとぎゅーっとし過ぎた感もありますね(笑)
ま、いっか。

乾いたら、引き出し完成です。




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/792-c666cfd3
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.