ファイヤーエスケイプ風☆時には解体なんかもします。

日常的にDIYするようになってから4年くらい経ったでしょうか・・・。。。

初期に作ったものを改良したり、作り直したりすることも多くなってきました。。。

この間、天井までの本棚だったのを外して、工業系パレットシェルフを作りましたが、
当然、最初に作ってたものは、不要になってくるわけです。

・・・サイズがぴったりあえば、別のところに使えるけど、
そういうわけにもいかないので。。。
暫く 小屋の中で待機。。。


IMGP9592.jpg
・・・が、今回それを解体して使うことに決めました。

この時は、釘で留めていたので、反対側から 金槌で叩いて外し、
くぎ抜きで釘も一つ一つ外しました。

まぁ、作業は毎度のこと
かなり大雑把です( ´艸`)



IMGP9593.jpg


・・・で、細めの板がいるけど、
家になかったので、取り出した木材から、細めの木材を丸鋸で切り出しました。

IMGP9595.jpg

・・・そして、それを100均のワイヤー棚の引っ掛けるところに挟んだのですが・・・。


後で、macaちゃんのブログを読んだら、すでにワタシのやり方が違ってました(^_^;)

もっと太めの木材を用意して穴をきつめに開けて
そこに引っ掛けるところを挿し込むんでした・・・(^_^;)

うーばんだなぁ、、、やっぱりアタシ。。。


しかし、これはこれでいいや・・・ってことにします。


結構無計画だけど、

下地の入っているところに鉛筆で薄い線を引き、
そしてだいたいの外側のラインにしようと思っているところに
マスキングテープを張りました。

これをガイドにして上に棚を伸ばしていきたいと思います。

IMGP9596.jpg

娘には、「これ、可愛いじゃない!」ってマステの柄を誉められました。。。

・・・これは外すんだけど…(^_^;)ま、いっか。。。




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





コメント

♪YOU♪

やっぱ大変そう~!
私には無理かもぉ~(笑)
途中経過も見ると楽しい~っ^m^

前記事ですが…
パタパタ収納いいですね~!(^^)!
こういうのほしいなぁ~

burubon。

♪YOU♪さんへ
やる気になれば、なんとかなりますよ~~って、まだ仕上げてもいないワタシが言うのもなんですが(^^ゞ

基本めんどくさがり屋なので、前ので使わなくなった作品類は、そのまんま取っておくんですが、そろそろ小屋がホントに物置状態になってきたので、、、、(^_^;)なんとかしなくっちゃと思っているんです。。。
解体するときは、釘を外すよりインパクトドライバーの逆回転の方が楽ですね♪

パタパタ扉、見ていただいてありがとうございます(__)
扉は、コンパネでそこそこ重量があるので、蝶番は、100均のを使わない方が(丈夫なのを使った方が)いいです。
段々取れてきて、それがストレスになりましたから~~(^_^;)
でも、今でも補修しつつ、現役で使ってます♡
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪
クリスマスのディスプレイ【2017年11月】

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking