2016-06-13 06:27 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
日常的にDIYするようになってから4年くらい経ったでしょうか・・・。。。

初期に作ったものを改良したり、作り直したりすることも多くなってきました。。。

この間、天井までの本棚だったのを外して、工業系パレットシェルフを作りましたが、
当然、最初に作ってたものは、不要になってくるわけです。

・・・サイズがぴったりあえば、別のところに使えるけど、
そういうわけにもいかないので。。。
暫く 小屋の中で待機。。。


IMGP9592.jpg
・・・が、今回それを解体して使うことに決めました。

この時は、釘で留めていたので、反対側から 金槌で叩いて外し、
くぎ抜きで釘も一つ一つ外しました。

まぁ、作業は毎度のこと
かなり大雑把です( ´艸`)



IMGP9593.jpg


・・・で、細めの板がいるけど、
家になかったので、取り出した木材から、細めの木材を丸鋸で切り出しました。

IMGP9595.jpg

・・・そして、それを100均のワイヤー棚の引っ掛けるところに挟んだのですが・・・。


後で、macaちゃんのブログを読んだら、すでにワタシのやり方が違ってました(^_^;)

もっと太めの木材を用意して穴をきつめに開けて
そこに引っ掛けるところを挿し込むんでした・・・(^_^;)

うーばんだなぁ、、、やっぱりアタシ。。。


しかし、これはこれでいいや・・・ってことにします。


結構無計画だけど、

下地の入っているところに鉛筆で薄い線を引き、
そしてだいたいの外側のラインにしようと思っているところに
マスキングテープを張りました。

これをガイドにして上に棚を伸ばしていきたいと思います。

IMGP9596.jpg

娘には、「これ、可愛いじゃない!」ってマステの柄を誉められました。。。

・・・これは外すんだけど…(^_^;)ま、いっか。。。




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/790-80359da5
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.