2014-02-16 23:00 | カテゴリ:[エクステリア]ウッドデッキ
ウッドデッキ作りたいな~~と、思って
主人にも話して、
本を見せたりしていたら・・・

主人もウッドデッキ作りたくなってくれたようで、
いよいよウッドデッキづくりに着手することに・・・。



早速、ホームセンターにて、羽板付き束石(基礎石)を4個購入!!


1つ527円です。

別のホームセンターでは、これより小さいものがもっと高く売られていました(^_^;)



そして、想像以上に大変だった作業。。。

木と花の移植。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)


新築時に、義母が「記念樹だ・・・」的なことを言って、
リビング前に植えてくれたのは、いいのですが、

なんとかその場所を空けないと・・・建つものも建ちませんから。。。


義母の了解を取って、作業します。

移植したのは 写真のマユミのほか、
クリスマスローズ、珍しいあじさいの3つ・・・。


初めての経験で、とっても力がいりました。
やり方のコツなどがわかればいいんでしょうけど・・・。

義母も入れて大人3人で作業しましたが、
途中 構って娘^_^;のヨウさんが、乱入してくるので、
交代で、2人ずつ作業した感じです。

息子のミナトもお手伝いしてくれました。





マユミを動かした後の土。。。



大変だったけど、家で家族が同じことをいっしょにする休日もなかなかいいな。。。
と、思いました(*^_^*)


そして、体に残る久々に張り切ってスポーツをしたときのような疲労感。。。


ウッドデッキづくりは、まだまだこれからですが、
(木材も買っていませんし・・・。)
レジャー感覚でみんなで作っていければな~~と、思っています。





読んでくださってありがとうございます(__)
応援してくださると元気が出ます↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/79-6069d8ac
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.