2016-06-08 06:06 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
おはようございます(__)

今日は、ベニヤを張ります。。。

貼ります??


「貼る」と「張る」の違いってあるの??

いつもどっちにしたらいいか迷う。。。

今、ちょっと調べてみたんですけど、

貼る・・・べたっと糊で貼るようなイメージ

張る・・・ぴんと張って両端に渡すようなイメージ・・・


ってとこですか??


もっと詳しく分かる方がいたら教えてください(__)

IMGP9564.jpg

下地のあるところにビスを打っていくはずだったけど・・・

スカしちゃったとこもありますね(笑)

やり直しも効くよ、大丈夫♪

IMGP9567.jpg
上を両端水平になるように打ったら、後は、下の方に打ち進めて行くだけ。。。

誰かがいたら、「持ってて」って頼むのがいいでしょうね。。。

我が家も主人にお願いしました。主人が何も載らないで支えているところを、
ワタシは椅子に載って、ビス打ってます。


下地のあるところがわからなくなったら・・・

横を覗きこんだらいいです。思いっきり下地が見えます(笑)


できあがり♪
これだけなんです。。。

IMGP9568.jpg

でも なんかちょっとさみしいので、

この前作った サインプレートをピンチで留めてみました。

これだけでも なんか可愛い気がするわ~~(*'▽'*)


ここ(作った壁)に 前からあたためていたことをやってみたくって・・・

おいおい やっていきますね(ゝω・)




IMGP9496.jpg
ちなみにちょこっとJUNKなサインボードはこちら

http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-776.html


LIMIA版で読みたい方はこちら

http://limia.jp/idea/25663/


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






ありがとうございます(__)

元気になりました~。

この時季って、結構体調崩しやすいみたいで

寝込んでいるっていう人の話を聞きます。

身体が暑さに慣れてないんですね~~?!


そして、水分塩分補給。。。

ついつい忘れてたら、取り返しのつかないことに・・・。。。


なっちゃわない為にも 水分塩分、栄養補給

休憩、適度な睡眠を心掛けて 毎日を楽しんでいきましょう。。。

今週もがんばるばい。


めちゃめちゃ余談)
「がんばる」を熊本弁で「がまだす」って言います。
たまに「がまだすばい熊本」っていう旗を付けたようなお店だったり、トラックだったりを見かけます。

あんまり日常会話では、がまだすって使わないけど・・・。(*´▽`*)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/786-f8740c68
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.