2016-05-24 06:22 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
ステンシル、頑張りましたよ~~♪

ステンシルって緊張するけど、
シートを作ることに比べたら、施工する時間はあっと言う間。。。

一瞬です。。。

IMGP9503.jpg

こういう状態になりました(^○^)

自分でもとても気に入っています~~~(^○^)


では、では、どんな感じに進めたのか行ってみましょう。。。

IMGP9493.jpg
全ての文字を置いてみたら、なんか赤のスペースが狭かった~~~(゜◇゜)ガーン8->

ですので、もうちょっと赤のスペースを広げているところです。
マスキングテープ代わりにガムテープ(^_^;)
よく使うんですけど・・・
粘着力も強いので、ずっと貼ってたらくっついちゃうかも。。。
使ったら速やかに剥がしましょう。


面積を広げた赤が乾いたら、
お次は、いよいよステンシル♪

今回も スプレーで!!
この前、100均行くって言ってたけど、
100均で買ったのは、ダイソーのアクリルスプレー。。。です。

だんだんサイズが小さくなってきたっていうのはあるけど、ダイソーのアイボリーのスプレーがワタシにはちょうどいいのです(*'▽'*)
値段とカラーがね!!


IMGP9494.jpg
まずは、電話番号風から。。。
下の白いラインにぎりぎり寄せて・・・

スプレーは、30センチ離した位置からしゅーっとです。

ちなみにまわりにマステなどを貼るのが面倒なので、端材などでスプレーの侵入を防いでいます。

IMGP9499.jpg
そして、フレッシュミルク~~♪

気合いが入ります。。。

IMGP9500.jpg
こちらも端材等で隠してしゅーっ!

IMGP9502.jpg
素人製作の浮いたステンシルなんで、(^_^;)
回りにスプレーが飛んでしまっていますが・・・

そこがちょこっとレトロな感じもして・・・
気に入っています。

…とは言いつつも、小さい筆でちょこっと修正はしていますけど。。。
(白い部分が多かったところは赤で上塗りしました~~。)

IMGP9503.jpg
お天気だったので、ウッドデッキで乾かして~~ 次の工程に使われる日を待ちます。。。(*´▽`*)




励みになります↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/775-d75f989f
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.