2016-05-22 06:26 | カテゴリ:[DIY]いろいろ


IMGP9482.jpg
この間、ボンドで固定した脚部には、インパクトドライバーでビス留めします。
後で、パレット(本体)と合体させるので、ビスの頭が出ていると、ぼこぼこしてしまうので、
ビスは深めの位置(板の中に収まる位置)で留めます。

IMGP9483.jpg
お次は、本体と固定していきます。

2枚の板から出ない長さのビスを8本用意しました。

IMGP9484.jpg
ひっくり返した状態にして。。。

脚の下の方になる部分の方から ビス留めです。

8本全部留めたら・・・

IMGP9486.jpg

ひっくり返してみました。

このままでも椅子として機能します♪

なかなか可愛いですね(自画自賛♪)




さらに この前ベニヤから切り出していた4枚の小さなパーツを・・・
いよいよ使っていきます。

IMGP9487.jpg

2枚のパレットは、タッカーで留めただけだったので・・・

ここを補強します。
芯のあるところにビス留め♪

反対側も同じようにします。

これで2枚のパレットは、しっかり固定されました。

IMGP9488.jpg
金具で繋げてもいいけど、
金具もないとき。。。

有り合わせの板で金具代わりに補強の板を作るのも楽しいものです。

色を変えたりして強調しても同じ色で同化させても楽しいですよね。
IMGP9489.jpg

ビスの頭もペンキで白っぽくしておきました。



励みになります↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/773-bf2fe80c
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.