2016-05-20 07:43 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
毎度毎度、ゆるゆる~~な内容のブログで、スミマセン(__)

ちょこっとずつは進歩してるのよ~~!!って小さい声で主張しておきます(笑)

先日、100円ショップに行ったときに、ペンキ買いました。

ダイソーでもなく セリアでもなく、

シルクです。

知ってます??

セリアと似たような商品を扱ってることもあるのですが、ないものも多々。。。

この日は、ここしか行けなかったので ホントは水性が良かったけど・・・



IMGP9479.jpg
油性のペンキを買いました。

もちろん白と黄色。。。

購入した油性のペンキを混ぜるにあたって・・黄色を多く入れ過ぎたので・・・

結果的に、NG技ではあるのですが、調整の為
家にあった水性のつや消し白のペンキも混ぜました。

臭いくさ~~いです(^_^;)

でもね、結果的に、めっちゃ好みの色が作れました♡

写真では、色のニュアンスみたいなことが伝わりにくくって・・・(^_^;)

前回の運動会みたいな感じとあんまり変わらないように(自分でも)見えちゃうんですけど・・・。


自分的には実際の色をすごく気に入っています♪

まるでラジオフライヤーのカラーリング♪



この三輪車、我が家にもあるんですけど、めちゃめちゃ可愛いんです♪

楽天ブログのラジオフライヤーの記事←気になる方はこっちも読んでね♪


IMGP9480.jpg

油性のペンキは、つやありなんだけど・・・
混ぜた水性がつや消しだったから・・・そこそこ
つや消しなホワイトになりました~~(*'▽'*)

IMGP9481.jpg

しばし乾かします。

写真右側のパーツは何に使うのか・・・

。。。は次回のキッズベンチのブログでね。





励みになってます(__)↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






過去にも 何回かやった 水性と油性のペンキの混ぜ技。。。


色味が足りない時には、いい感じに代用できるのですが・・・

その後の刷毛があんまり使い物にならないので・・・

おススメはできません(^_^;)


個人的には、水性ペンキが好きです♪

油性も、薄め液で 刷毛がキレイになるから 気持ちよくって好きです♪


じゃあどっちも・・・?!ってことで( ´艸`)




金曜日だ!!
土日がお仕事お休みの方は、お休みまであと一日ですね・・・。

気合い入れてガンバロ。

ワタシもがんばります。
乗り切ります~~(〃'▽'〃)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/771-36b75ac6
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.