2016-05-14 00:32 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
お久しブリ~~~フ♪
burubon。です。

皆様お元気でしたか??

え?そのまま お久しburubon。(ぶるぼん。)でもいいって??


・・・そんなんどうでもいいですよね(笑)

もしも見られてたら、旦那から絶対ここツッコミ来るわ~~(~_~;)


元気に始めてしまいましたが、
実は2~3日 体調不良でダウンしておりました(+o+)

今日は、もうだいぶ元気です♪

具合がどんなんだったかは、追記にちょこっと書きたいと思いますので、
読んでくださる優しい方は、追記(続きを読む)まで、

とりあえず、来てみただけ・・・さらっと読むわ…って方は、本文(できれば最後)の方まで
お付き合いくださいますようお願い申し上げます(__)





それは、そうと なんか嫌な話ですけど?!
4月5月って、どうしてこう お金が次から次に出ていくような運命なのでしょう。。。
ウチだけ??

5月入ったら、すぐ車の税金も言って来るし。。。


息子が4年生になって、部活も始めたものだから、それで新しく道具を揃えたり・・・。。。

新学期は、新調しなければならないものが多いのに、

子どもがぐんぐん大きくなって(まぁそれはそれでありがたい話だけど)この間買ったと思った体操服やら水着やら もう小さくなったって言う。。。

まぁ、愚痴はこのくらいにしておきます(*'▽'*)
ちょっと書いて吐き出したかったとです。



そういうわけで、(わりと年中だけどw)今月はDIYに思い切ってかけられる費用が少な目。
できるだけ 家にある材料でのDIYとなります。

現在 有り余ってる材料と言えば、
ウッドパレット♪

パレットを効率的に使おうと思って、試しにやってみたものもあったのですが、
自分の考えと作り方とがうまく合わずに失敗したものも・・・
ま、失敗もひとつ賢くなるためなんで大事ですけどね←そう、言い聞かせてます( ´艸`)


IMGP9263.jpg
今回のDIY、実はまだ完成しておりません(・・・失敗してもそれはそれ・・・って思って思い切ってフライングで製作を載せていきます。)
BEFOREがこの状態ですね!↑
パレット1枚を使います。


IMGP9264.jpg
パレットを 3つに分解します。
裏の方から、鋸で、しゃっしゃと切って行けばいいんですが・・・。

ここでPOINT
説明
パレットがいくつかある場合は、写真の●と×の長さがほぼ等しくなるようなパレットを選ぶと良いです。


IMGP9265.jpg
3つに分解できました。

そして、なぜひとつ前の写真の説明が要ったのかというと、

その●と×の付いたほうのパレット部品(?)だけ使うからなんですね~~。

要するに 現時点で 真ん中は不要ってこと。

真ん中だったのが、一番右に寄せられてるし。。。(^_^;)



・・・そんなん、言われても 何作ってるかも教えてもらってないし、共感できな~~い(>_<)

ですよね!!


お時間ある方は、何だろう??って予想してみてくださいね♪

当たった方には、burubon。の生写真をプレゼント~~。

「要らね~~」

って、言われそうだから・・・( ´艸`)


日々出来る限り訪問させていただいて、何かしらの応援ポチを押しまくっときます。




励みになります(__)↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡









ありがとうございます。

こちらまで読んでいただいて。。。


扁桃腺が腫れまして、

す~~ごいだるくなって、熱が最高39.4℃まで上がって、

薬で下げても、また上がり~~

みたいな、自分には珍しく きつい状態が長引くタイプの風邪をひいてしまいました。


仕事も休みましたケド、なんとか復活して元気になりました。
土日はお休みなので、気持ちと心をゆっくりしつつ、
無理しない程度に DIY等も楽しめたらと思います。



そして、久々のブログだったので なんだか嬉しくて さらっと書く・・・とか言いながら、なかなか本文こってりしております(笑)

また懲りずに遊びに来てくださいね~~(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/765-b1d616be
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.