2016-05-08 18:45 | カテゴリ:[リメイク]
IMGP9428.jpg

テーブルやカウンターの上に置くことができる小さなゴミ箱を作りました。



材料は、すべて家にあったもの。
廃品や、ストック品を使っています。

IMGP9167.jpg
BEFOREはコチラ↑

バスロマ~~ンの空き缶です(笑)

バスクリンじゃなくて、バスロマンってとこが、ちょっと安めで庶民なんですけど( ´艸`)

寒~~い時季、こちらのバスロマンさんに大変お世話になりました(__)

これ、じんわりあったかくなって良かったです♪
香りも、オリエンタルな感じで。



作り方も簡単

1 缶の蓋は、カッターで丸く切り取り、缶の上部は、缶切りで開ける。

2 ミッチャクロン(プライマー)をスプレーして塗料がのりやすいようにする。

3 スプレーする。

4 転写シールなどで、おめかしをする。

5 サドルバンドを速乾性のボンドで貼りつける。

6 乾いたら、フェイクグリーンなどを挿して できあがり。



仕上がりは、こんな感じです♪

IMGP9430.jpg
こういう数字とか・・・

IMGP9431.jpg
こういうのとか・・・

転写シール、転写シートですっけ??
・・・を使っているのですが、

ワタシの保管状況が悪いのか、はたまた最初から、シート選び運がなかったのか

最初に裏のフィルムを剥がそうとすると 本来くっついてこないはずの 文字などがいっしょにくついてきて・・・

文字が変な感じで 分離しちゃって・・・(゜◇゜)ガーン8->

これ、可愛いよね、カッコイイよね。。。

。。。で、取っておいたのが使えませんでした。

かろうじて無事だった転写シールを使っていますが・・・

自分的には、まだ使いたかった 文字があったのにぃ~~っていう、残念な気持ちもありつつな転写でございました。。。


懲りずに、別の転写シール買っちゃってますけど。。。

あんまり家で保管せずに 買ったらさっさと使った方がいいんでしょうかねぇ~~。

我が家があまりにも暑すぎる・・・とか??


IMGP9432.jpg

まぁ、いいです。
仕上がりは結構気に入っています。

蓋があるから、ゴミが全部丸見えにならないっていうのは、自分的にはポイント高いですよ♪

IMGP9428.jpg


このリメイクは、LIMIA様にも投稿させていただきました。

作り方の詳細などは、リミアの方に詳しく写真付きで載せましたので、お時間ある方は併せてチェックしてみてください。。。

空き缶リメイク☆卓上ダストボックス



励みになります↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





このDIYも地震後 元気を出そうと取り組んだものです。

その頃作ってた発泡レンガが写ってますね。

既存のものにちょっと手を加えるだけでも 随分と気分も上がるし、日々が楽しくなるものですね♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/762-951841bc
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.