2016-05-03 17:03 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
IMGP9181.jpg
色塗りの終わった 発泡レンガを壁に貼っていきます。

使うのは ダイソーで売っている スポンジタイプの強力両面テープ!!

一度貼ってしまって剥がすと粘着力が弱くなるので、貼る位置に注意が必要です。
横とのバランスも必要ですし・・・。


・・・とは、言いつつも 今日も うーばん(大雑把)全開です♪

IMGP9182.jpg
作業していたら、娘がやって来て・・・
自然とお手伝いを始めました。。。

娘のヨウ。。。(もうすぐ4歳)は、なんでもやりたい盛り。。。

毎日の夕飯の準備にも、殆ど参加し、卵を割ったり、混ぜたり・・・切るのも少し手伝ったり・・・。
ありがたいケド、、、どれもこれも手伝いたがるから。。。それはそれで大変で・・・。
これは、ママがするね~~と言っても聞かないことも(+o+)

上手に 子供ができそうな作業だけ気分をのせて やる気にさせないと、楽しいはずの準備が喧嘩になっちゃうので。。。(^_^;)

今日も 両面を剥がすとこを中心にやって貰ったけど、
いつの間にか 貼る方にも参加してきて・・・(^_^;)
はさみ持って 両面テープ切ってるし・・・(^_^;)

IMGP9183.jpg
壁に貼る方は、ワタシが頑張りました(*'▽'*)

ちゃ~んと隣と合わせて作ってるはずだけど、微妙に レンガがずれてたり・・・。。

まぁ想定内でしたけど。。。( ´艸`)

IMGP9184.jpg
よいしょ。よいしょ・・・

で、貼っていきました。

軽量なので、そんな掛け声も必要ないですけど・・・。。。なんとなく、ね(笑)

IMGP9185.jpg
貼り終わり・・・。。。

やはり、最初に 我慢できずに塗ってしまったとこが 白い。白過ぎる。。。(゜◇゜)ガーン8->

発泡の方は、貼った様態で ちょっぴりはみ出してた 下の方だけを1センチ程度カッターでカットしました。。。

IMGP9186.jpg
・・・そして 朝になりました。

朝になっても・・・

変わらないよね~~(^◇^;)

やっぱり白いよね。。。


いいのいいの。。。

これからが腕の見せ所なんだから!!

誤魔化す・・・って言うと言葉は悪いですけど、

なんとかならないものをなんとかしていくのも DIYの楽しみのひとつ。。。

頑張るバイ♪


応援パワーで、頑張れます


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/758-e71ce629
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.