2016-04-29 06:28 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
ハンダはサクサク
ハンダはサクサク♪
パンダはササササ♪


・・・パンダはサケサケ~~♪の方がいい???


めっちゃどうでもいいのから今回も始まりました。
いや、なんか似てるなぁって思って。。。

ただそれだけなんだけど・・・。。。





世ん中は、GW突入ね??

よかねぇ。。。

ワタシ???

ワタシは、しごつたい(ワタシは仕事ですよ)

(お休みもちゃんとあるけどね~~とりあえず今日明日は・・・ってことで。。。)




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


IMGP9147.jpg
がんばって線を引いたので、
いよいよはんだで溶かします♪

その前に最終チェック(*'▽'*)

いい感じ?!


溶かし方の感じは、試作のときの記事をおさらしてくださいね

はんだこての使い方、このブログより詳しく書いてます


IMGP9148.jpg
後は、芸術家になったつもりで、ささっと線を描いて行く。。。
背伸びしたりしゃがんだり・・・。気の向くままに、好きなところからどうぞ^^^


・・・そして、好きなところから線を引いた結果・・・

たまに 溶かし忘れているところがあるっていう・・・・。。。


大きいから 大変だし時間もかかるけど。。。

線をいっこいっこ引いて行くのよりか全然楽♪

端の部分は、半分になっているところは、横と繋いでひとつのレンガにしちゃうので、
それ以外の完結しているレンガの端には、目地を作っておくと本物っぽくなりますよ♫

kezurutokoro.jpg
青で囲ったところが 目地を作った部分です。
上の写真と見比べてみてくださいね。

ちなみに はんだこてのコード短いので、延長コードを使いました。下から上まで約2Mもあるからね・・・。

IMGP9149.jpg
頑張って、こういう感じになりました~~~♪

なかなか良さげです(^○^)




励みになりますので、ポチっとお願いします~~(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/754-b91e5cff
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.