2016-04-28 06:28 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
発泡レンガで、一番地味できつくて大変な仕事…と言えば、線引き。。。


線引き好きな方いらっしゃいますか??

ワタシは、苦手です(^_^;)

性格が曲がっているせいなのか、定規使ってもなんか線が曲がってきます(笑)


基本、前回と同じく60ミリ×150ミリのレンガにしているけれど、1820×910の板なので、ワタシの計算では余りが出ました。。。

横は、微妙に余らせると繋ぐときにおかしくなるので、ちょこっと150より長くして少しずつごまかして。。。

縦は、下を余らせました。



IMGP9142.jpg
うっすいですけど、鉛筆で線を引いてるんですよ。

定規で、びーっと引いていけるならまだいいけれど、
30センチの定規では足りない・・・。
結果、つなぎ目以降が曲がってくる・・・っていう。。。(~_~;)

これ、イイ!!って、自分で考えたのが 発泡の端で、線を引く方法。。。

IMGP9143.jpg

良かったんだけど、ちょっとずつ端が取れてきて・・・ またまた発泡カスとの闘いになっちゃいます~~~(>_<)


そして、引いても引いても終わらないの・・・おっきいんですよ!!発泡板が!!!

だんだん 頭の中でMISHAの「果てなく続くストーリー」流れてくるからね・・・。

果てなく~~~続くスト~~リ~~~~♪

MISHAの歌は、めっちゃいい曲なんだけど、自分は段々疲れてきます。。。(+o+)



ちなみに結婚した年(2002)の曲だった、結構前ね(笑)

IMGP9145.jpg
別の発泡を合わせるので、横ラインを合わせることも必要♪

一応合わせておいたんだけど・・・

まぁ、後でなぜかずれてくるんだなぁ。。。(~_~;)

IMGP9144.jpg
互い違いにする作業・・・・・・ひとつ飛びで中間線を入れていく作業もやりました。。。

気を抜くと間違います。
間違ったら×マークw入れてるんだけど・・・

なぜか気を抜いた次の工程でハンダを間違えたり・・・なんてことも・・・。

板がでっかいからです!

写真は少ないけど、この果てなく続くストーリーを休憩挟みつつ・・・2時間くらいやりました。。。

普段そんなにしない柔軟体操をゆっく~~りやったような けだるい疲れ。。。




更新の励みになります。(__)ありがとうございます(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/753-036febbe
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.