2016-04-20 22:37 | カテゴリ:[未分類]
この度の大地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに 被災され辛い想いをされている方々が一日も早く
安心して眠れて、リラックスして笑える日が来ますように。。。








こんばんは。

うららか☆ものづくりCafe 管理人burubon。です。


お久しぶりです。


ひとつ前のブログでも短く書いていましたが、熊本を中心に、大分や九州地方で大きな地震がありました。

・・・そして、過去形にできないくらい、今も余震が続いています。

まだ本震が来ていないかも・・・なんていう見解もあるそうです・・・・・・





実は、最初の大きな地震が起こった時、4月14日夜9時半前・・・

その少し前まで、コメントをくださった方への返信を面白おかしく書いたりして・・・

他の方のブログ記事をチェックしたり、次のブログの記事を書きはじめたりしていました。。。。




それからというもの。。。

時々起こる地震に怯えながら、時々避難したりして過ごしていました。

これまで、経験したことのない大きな揺れに 何もできず ただただ子供たちを抱きしめてじっとしていることしかできませんでした。



そして、今のところ 奇跡的にも ワタシや家族、家には大きな被害もなく、
今は、電気やガス(うちはオール電化だけど)水道も使えています。


ブログ更新のない間も ブロ友さんから励ましのメッセージを戴いたり、
FC2ブログの足跡を残していただいたり、拍手で応援していただいたり、ランキングバナーをクリックして応援していただいたり・・・
沢山の励ましを戴きました。
また、あの人(burubon。)熊本だったよね・・・(~_~;)大丈夫かな?って、少しだけでも思い出していただけただけでも充分です。
もしかしたら、コメントを残したら 却って大変かな・・・ってコメントを残されなかった・・・という方もいたのかも・・・。

皆さん 本当にありがとうございます(__)


まだ、ワタシも 郷里熊本のために 何もできていないけど、

会社でも被害を受けられた方がいて 半分くらいの方はまだ出勤されていらっしゃいません。
ワタシが今できることは、そんな方々のために まずは会社でできることを やることなのかな・・・って
先週金曜も 今週も 休まず仕事に出て 他部署の応援をしたり、(地震による変更等もあるので)対応の電話や事務処理をしたり、地震が起これば 放送のメロディーで知らせたり・・・しています。


朝、家を出るときは、「もしもの時は、災害伝言ダイヤルか、スマホの災害伝言板ね。」を合言葉に
一応 避難グッズを持って出かけます。





数日経って、お店の営業なども増え、テレビ番組もある程度平常なものになり・・・
すこしずつ日常に戻っているのかな・・・と思いますが。。。

時々起こる地震に びくついて、なかなか安心は できないですね。。。






そんな中にあって なかなかゆっくりパソコンを開くことはできなかったのですが、
そんな時、ワタシを励まし、癒してくれたのは スマートフォンのスマートニュースで流れるインテリアやDIYの記事だったりしました。



ワタシも、少しずつ いつものように 「毎日をちょこっとDIYでちょっとだけ楽しく♪」の自分のブログを書いて行こうと思いました。
取るに足りない記事ではありますが、少しでも誰かの何かのお役に立つならば・・・
ちょっと見て 笑顔になってくれるなら・・・

ちょっとずつまた書いて行こうと思います。







頑張ってね。のコメントの代わりにバナーをクリックしていただくと、それだけでウレシイです(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








悲しいことに 災害を逆手にとって窃盗や詐欺、暴行未遂などが起こっているそうです。

そういう報道やSNSなどでの投稿を見るたびに心が痛みます。

本当に安心できる日々が早く戻りますように。。。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/750-27514aca
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.