2016-04-14 06:32 | カテゴリ:[リメイク]
おはようございます(__)

うららか☆ものづくりCafe 管理人のburubon。です。

読み方は、「ぶるぼん」です。

もしも、ワタシのハンドルネームをローマ字を入力するのがツライ時は、

「ぶるぼん」で大丈夫ですよ。カタカナよりひらがなが好きです。名前では。。。

だって、カタカナを活字にしたら・・・超有名な某お菓子メーカーさんといっしょになっちゃいますから。。。(~_~;)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



4月です。
新学期が始まり、息子は4年生になりました。娘は年中さんです。

小学校は、毎年この時期、家庭訪問があるのです。。。


我が家には、和室がありません。

かといって、座って話せるような 応接セット的な椅子もない。。。

ソファーはあるけど、ソファーはなんか違うかな・・・って。


毎年、リビングにお招きして、ラグの上に 座布団を敷いて、テーブルを出して、そこでお話する感じ。。。


無印良品の 気に入って買った座布団とカバーなのですが。。。
子どもが小さい家にアイボリーは、いけなかった。。。(~_~;)
なんか汚れやシミがついて、人様に座っていただくには、申し訳ない感じになり・・・

去年は、たしか・・・

HCで 間に合わせのように 黒い花柄の座布団カバーを買ったんでした。。。

でも、それも、北欧系でちょっと今の部屋には似合わなくなってきた感じ。。。


ならば買おうか。・・・って楽天市場やHCを探したけど、 なんかイメージにぴったりくる座布団カバーってないんですよね・・・(~_~;)
予算も限られてることもあるのかもしれないけど。。。

皆さん、洋室で座布団を使わないからなのかな・・・。。。

クッションカバーだったら、HCでもそこそこカッコイイの売ってますよ。。。

だけど、60センチ弱四方の座布団カバーは、ときめかないものばかり。。。

ハンドメイドが上手だったら、お気に入りの布を買って、ちゃちゃっと作っちゃうんでしょうけど。。。




そこで、染めてみることにしました♪

ハンドメイドはハンドメイド(手芸)でも、
布を染めるハンドメイドに挑戦です♪


IMGP9112.jpg

ちなみにBEFOREはこれです。。。
(前述の無印の座布団カバー)

最近使ってなかったので、押入れに入れてましたが、

染めるにあたって、も一度洗ってみました。。。


次回から、数回にわたって 座布団カバーの染色のお話をお送りする予定です。。。

お楽しみに~~♪



更新の励みになります。お願いします


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/747-fd279cd4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.